湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

湘南の青空のもと、素敵な投資家様との出会いがありました(´▽`)♫♫♫~高みを目指せ!若者よ!~

どうも、みなさん。おはこんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
目を輝かせつつ、アマプラ廃人と化して生きている、
目指せ湘南の和製ジェラルド・バトラー


そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。ども!


f:id:jpnumachan5555:20211127213909j:plain


ツイッターでは、すでにお伝えしたとおり、今週ボクは10数年住まわせてもらった横浜の市民から卒業させて頂きました。



→こんな感じでゆるりとつぶやいております。気楽にフォローしてやってくださいw。


そして来月早々には、いよいよ、「湘南Kanaさん」爆誕の予定です!!!
振り返ることちょうど1年位になりますね。


kanaloa.hatenablog.com
公言したのは1月だったんですね。


土地を契約したのが昨年の11月ですから、そういう意味では1年。と。
早いものです。それから、デザイン(設計)でバタバタ、施工では皆さんご存知の「ウッドショック」の波に揉まれつつも、、、
なんとか予定通り年末の引き渡しが可能である見通しが立ちました。^^)o


それもこれも、様々な局面で支えていただいた(本ブログを見ていただいている、そうあなたです!w)方々のご助言・励ましのおかげだと思ってます。本当に感謝しています。
ま、まだ終わっていませんから気を抜いてはいけませんけども、あとは突っ走るのみなので頑張ってまいります。


さて、前置き長くなりました。
こういった一連の投資家・事業家様との出会いの大切さは本当にこの一年で大事であったなぁと感じるところです。
今日もそういった新たな出会いがあったので、ご本人にご迷惑がかからない範囲でご紹介でございます。


f:id:jpnumachan5555:20211127215012j:plain
電車に揺られ、我がNEXT HOME TOWN!!! 湘南へ到着だん!


今日は前々からお会いしたかった、とある投資家様(若いですよー)とサシでお話をさせて頂く機会をいただきました。


この方も湘南に移住を考えておられて、すでにそれを実現されています。(ほんの2週間ほど前です♫)
しかも30代という若い方。(ボクは、33歳で最初の物件を購入したことを考えるとなんちゅうスピード!w)


以前ちょいと知り合う機会がありましたが、あまりお話する時間がなく、
しばらくして、ひょんなタイミングで、彼が湘南移住される話を伺って、


「そりゃ最高ですよ!湘南好きなら止める理由はないです!なぜなら~~~(延々ボクの湘南大好き病の話を聞かされる彼wっw)」


をDMでやり取りさせて頂きました。
その際、湘南某エリアのめちゃくちゃカッコいい中古戸建てを面白半分で、


「こんなんありますけど、多分億超え思想な予感www。面白そうだから見てきたらどうでしょ?」


って伝えておきました。


そんな彼が、11月に移住を完了しました~。
とありましたので、ぜひお会いして見学させてくだいーとお願いしたところ、快諾いただきました。
ほんとこういうのがありがたい。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


で、物件の雰囲気とエリアを聴いたところ、、、


アレ、、、こ、これって、ボクが上記で冗談で紹介したスーパーアッパー物件じゃない?
と思って、ご本人に聞きました。


『え?あれ、あ、この物件どなたかに薦められた記憶があって、、、あれ?Kanaさんだったっけ?、、、あー、ホントだ!これKanaさんに情報頂いやつでしたwww』


「マジで、、、いや、アレ、、、あれをマジで買ったんすか?」


『はい!(´▽`) 』


、、


「°д°) オイオイ、コリャァ、トンデモネーコトガ、オキタノデハ、ナイデショーカ?」


こんな話を冒頭のお店でしておりました。


f:id:jpnumachan5555:20211127214938j:plain
ここは、隠れた名店でした。お店のマスターも気さくで、サンドウィッチが美味しいお店なんだけど、彼とボクはハンバーガーをゲット!これがまた、メチャウマでしたよ。地元に愛されるこんなお店が多いのが、この湘南エリア海側の素敵なところ。まだまだ、まだまだあります。


今後湘南Kanaさんリボーン(リボーン?)編では、こういった情報を垂れ流そうかと思ってます。


『どです?お家来られます?』


「°д°) ヘ?ア、、あぁ、ぜひぜひ!てか、行っていいの?ボクなんか」


『もちろんですよ。どぞどぞー ^^)o』


お若いのになんて気前の良い。。。行きますよー。ロンモチで!


お店を後にして、二人で海側の街を歩きながら色んなお話してました。
楽しゅうて楽しゅうてもう。^^)


f:id:jpnumachan5555:20211127221201j:plain
道すがら、素敵なお家を二人であーだこーだいいながら歩きます。こういった小洒落た車が、さり気なくおいてあるのが海側アッパーエリアなのです。(ボクの次のお家の近くはそうでもないwww)


お家に着きました。
広めの私道を抜けたその先にある、土地が100坪超え!!!
瀟洒な洋風のお家に、更に、めちゃくちゃカッコいいガレージが「ドーーーーーン!!!」。


えー、海好き男子の欲望をほぼ満たしてくれるめちゃくちゃ素敵なお家です。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


※ホントはあなたにもこの素敵な物件共有したいくらいですが、プライベートなお家ですからね。
 そこはお察しを♫


築は結構たっているとのことで、これから内装のリノベをやるということです。
築古のヴィン戸建てを手掛けたこともあるボクからしたら、「へ?そのままでもいけますやんw」といいたいところですが、
水回りとか、絨毯周りをパリッとさせたり、外構は更に良くしたいとのことで、
これを年末年始でやろうとしているとのこと。


楽しみですねー。


f:id:jpnumachan5555:20211127221834j:plain
そう言えば、ツイッターでも触れましたが、湘南にはなんと、あの「喫茶・南風」がリアルに存在していることがわかりました!!!


佇まいは、本家よりちょっとオシャンティw。
f:id:jpnumachan5555:20211127221933j:plain
これで、リアル「南ちゃん」が出てきたら、オジサンは
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
となりますが、流石にそれはないようでしたw


話は前後しますが、
彼の投資歴、そして今回のこのスーパー中古戸建の購入。
只者ではない属性の方とお見受けしておりましたが、、、お店でランチをしている際に教えてもらいましたが、、


ボクの予想の更に上を行く若者でしたwww。


詳細はプライベートなお話なので伏せますが、ほんとすごい方。



「( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)アワワワ。ママママ、マジカー、初めてみた、リアルアッパービジネス層」



って感じでした。
創立時のお話を伺ったりできて、
勢いがある企業の人ですので、やはり使っている言葉が超前向きなんですよね。
(ちなみに、Kanaさんが属する会社は、基本ネガティブーンなパワーワードが飛び交っておりますwww)


やればやるだけ結果が出て、新しい世界が広がるとともに、収入も上がっていく、
残業も半端なかったけど(フツーの人なら80%の確率で病院行きですw)、それが楽しくてしょうがなかった。


若き日のホリエモンって感じでしたよ。


ですが、上の立場になっていく中でやはりいろんな問題対応する(規模が大きいと、ホント、トラブルの際のプレッシャーってそれはそれは半端ないものです。同じ業界に身を置くボクも、自分の一つのマネジメントミスが何億というロスを招くという話を聞かされると気が飢餓じゃなかったので、彼の場合の規模感はそれを超えていきますが、気持ちはわかります)中で、


不動産を通じて自分の新しい世界観を創っていきたいということから、
近々独立されるというお話でした。


f:id:jpnumachan5555:20211127223234j:plain
移住したら、サーヒンしよ。


ご自宅のお部屋を拝見した後、
何より興味のあった「スーパーガレージ」を空けてもらって(リモコンで”ゴイィ~~~~ン”って自動でオープンします)、
奥様から頂いた台湾茶を頂きながら、娘さんと楽しく遊びながら、


不動産にまつわる様々なお話や、
彼は彼でめちゃくちゃ苦労した投資話があったりとか、
湘南エリアで彼がやってみたいことのお話とか、
本当に濃いお話を伺って、


ついでに、今彼が狙っている近所の収益物件を一緒に見学して、


「ここは、こ~してア~してやれば、全然行けるね!!!」


って感じで、議論して、


最後に、ボクの自宅を見ていただいて、その場で解散、、、ということになりました。


f:id:jpnumachan5555:20211127223641j:plain
今日のKanaさん亭。外構のための割栗石かな?が山盛り。もう外観は外構が決まるまで変わらないっすね。


そう言えば、彼と付き合いのある、別の若い投資家さんが、ボクも知っているあの方であると知り、
今度彼らも交えてご自宅BBQやるんで、来てくださいーって言ってもらって、
ロンモチ参加させていただくことになってます。


彼とは、これから、同じ湘南の賃貸経営者として、地域に貢献し続ける関係でありたいと思います。
ボクより若い世代なので、発想はボクより豊か。
ボクは逆に若い自分に湘南で過ごした経験・知識を活かして、よい相乗効果を生み出せていければと思います。


さぁ、楽しくなってきました!


横浜のKanaさんも残り僅かではありますが、
この短い時間も決して無駄にせず、
日々の出会い・出来事を大切にしつつ、


次の人生のステージの準備を一つ一つ進めてまいります。


当面は引越しと、いまだ、問い合わせのない、派手に間違えた値付けの自宅マンソンのバリューアップに勤しむため、
ブログのUPが滞りがちですが、
状況に変化があった場合はコチラとツイッターで共有させていただきますので、
チャンネルはそのままでw。


ということで、今日はこのへんで。
なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
横浜の、晩秋の夜空から、愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。