湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

【悲報】湘南収益物件に強力な現金投資家現る!!! orz....

どうも、みなさん。おはこんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
目を輝かせつつ、のほほんと生きている、
目指せ湘南の和製ジェラルド・バトラー


そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。ども!お久でございます!


f:id:jpnumachan5555:20211123185514j:plain


年末が近づくと、リーマン業って妙にざわつくのはボクだけでしょうか?
昨日も一緒に頑張ってくれるはずの営業さんが妙に高飛車で、こっちを下に見るような振る舞いがどうにも納得行かず、
優しくマウントしてしまいました。


ま、意地はってもしょうがないので、明日以降やんわり・ほんわり進めて、エンド顧客に迷惑をかけないようにしまーす。


さて、今日はあまり嬉しい話ではありません。
正直残念無念であります。


例の湘南某ターミナル駅から徒歩圏の収益物件、
コツコツ積み上げて、年始の販売タイミングで買付を入れようかとしていたさなか、


仲介の所長さんから連絡が。


「あ、Kanaさんですか?今日先方から連絡がはいりまして、現在遺産分割協議している担当の弁護士サイドから投資家が現れているそうで、彼が、なんとKanaさん買付額よりも+2500万で買い付けだそうとしているらしいのです。」


『°д°) ウハーーー。まじですか。そりゃボクじゃこれ、買えない。。。買えたとしても回らんので無理っす。(泣)』


「まぁ、まだ実態として見えていないので、もしかしたら、、、フカしてみているのかもしれませんが、とは言え、金額が大きくなってますからね。。。まぁ、一旦様子見としましょうか。」


『(T^T) 。。。ハヒ。一縷の望みは残しておきます。顛末見えたら教えてくださいね。また、今度遊びにお邪魔します。では!』


ということで、一旦この物件の話はプライオリティを下げることに。
いや、結構悔しいっすね。


自分なりに、物件をグリップできるよう、やれることは一通りやりましたが、
やはり、弁護士の流れの投資家、しかも現金相手では勝ち目がありません。。。
仕方ないです。


とは言え、まだ、完全に決まったわけではないので、諦めず、ガンバリマス。


今回は、とある信頼の置ける事業者の先輩からのご紹介で、信金さんとのパスを構築させて頂きました。
まずこれが大きな成果だと思っています。
コレを自力で作るのとでは、雲泥の差ですからね。^^)o


検討中の物件で終わったわけではないので(寧ろスタートですからw)、
これからも、可能性のある物件はどんどんぶつけていこうと思います。


あそっか、そう言えば12月の初旬にはボクは、晴れて湘南の住民です。
なので、このエリアの他の信金さんとのパスづくりもコツコツやっていけるわけですね。


全てのパスを大切に、
次の一手につなげてまいります。


本件に関しましては、上記事業者の先輩さん、他、多数の方にいろんなアイディア・知恵を頂きました。
この場を借りて、改めて感謝申し上げます。
(ホントは結果だして、「ッシャぁ!皆さん、飲み行きましょう!!!」って行きたかったけど。次です。次!)


で、今日は実は、最近空室になった東横の戸建て(2戸イチ物件の2階部分)のお掃除に行ってまいりました。


f:id:jpnumachan5555:20211123192554j:plain
こんなお部屋です。(夕暮れ時に撮影しました)これはスマホで。

f:id:jpnumachan5555:20211123192738j:plain
コチラは一眼で撮った外観す。まだ使いこなせない。。


引きで撮った室内写真がコチラ

f:id:jpnumachan5555:20211123192844j:plain
コチラも一眼。


先日本格的に募集にかけ始めて、
当初はケル兄さんから教えていただいた例のアレを試そうかと思いましたが、ヨメちゃんとの議論の結果、
今回は、別の、ECHOES というポータル掲載向けサービスを活用してみましょうということになりました。
(ケル兄さん、アレはまた別の空室で検討してみます。サーセンです)


そのために、写真を撮りまくってきました。

f:id:jpnumachan5555:20211123193314j:plain
ちょっと色味を抜いて撮ってみたりしてます。


こんな感じでちょいと味をつけてみたりして遊んでます。
カメラのオートでも撮っているので、それを見比べてどっちが良いか吟味して掲載という感じです。


上手く決まるといいのですが。


一応、早速問い合わせは来ているようですので、なんとかこの1,2週間できめて、来月空室になるもう1室の対策を講じて年末にはお満室返り咲きと行きたいところであります。


コレとは別に、動画撮影のトレーニングも東横APの最寄り駅周辺で実施してきましたー。
カメラってホント奥が深くて、ジンバル(機械的に手ブレを補正するやつ)ショットにもいろんな技があるため、
現在これを学んでは実践してみるというのを繰り返しております。


ジンバル+一眼で結構な重さになる(ちょっとした鉄アレイくらすになるw)し、
ジンバルショットって、人間様も忍者歩きという、ちょいと空気イスみたいなあるき方をするんですよね。


これが、結構足腰に来るwww。
ついでに、腕にも来るので、結構クタクタになります。
いい筋トレです。^^)o


今週末は、また、洗練された投資家様(湘南移住の先輩でもあります)とのランチ会をちょいと計画しておるため、
晴れていたらついでに朝イチから湘南に繰り出して、
動画ネタを撮りまくってきます。


今月中に一本お試しで2分程度の動画を創り上げられればグッジョブです。
ガンバリマス!!!


さて、明日からまたもリーマン業で、ちょいとフラストレーションたまりますが、
もう一つの人生は楽しゅうて仕方ないので、ストレスも吹っ飛びます。


更に行動量をアゲていきまーす。


ということで、今日はこのへんで。
なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
横浜の、晩秋の夜空から、愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。