湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

おかしいですね。売却中の自宅マンソンへの内見が1件も来ませんよ°д°)

うも、みなさん。おはこんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
目を輝かせつつ、アマプラ廃人(最近、千鳥の相席食堂にドハマリ中)と化して生きている、
目指せ湘南の和製ジェラルド・バトラーになってもいいでしょうかスミマセン。


そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。ども!
たまには月初めの一発目にブログ更新ですヨ。


f:id:jpnumachan5555:20211101184939j:plain
川崎駅西口に現れた新手のRCマンソン。
シェアリングスタイルですが、リッチな立地で、かつ、共用スペースが、かなりラグジュアリー。


HPは以下ですね。
lp.cigr.co.jp


14.5平米で、きゅ、9万超え、+共益費(水道光熱費込だけど)2万3000円。
すごくチャレンジング!!!
というか、結構立派なレジデンスで、このご時世ですから、土地も建物もトォっても高いのだと思います。
コスモイニシアで、建設はかのライト工業。いいっすよね。


コンセプトはほんと面白い。狭小案件もここまで突き抜ければビジネスとして成立するんじゃないかな。
ただ、ちと、やっぱ家賃が11万超えっつーのがうーむ。どうでしょうか。
ミニマリストを想定しており、、、とあるが、、
でもきっと、この企画を考えられた方はみっちりマーケ・ブランディングしているはずなので、埋まっちゃうんだろうなぁ。。


個人的には、部屋のシャワーブースはOKだから、大浴場つけてほしかったw。
それならこの賃料も納得だったなーって。o('ー'o)ウン♪
※もし、このコンセプトがダメだったー!ってなったら、即ホテルへ転向も可能っぽいしw。
(一部屋7000円で、15日稼働で上記に近づけるし。)


、、、さて。


しったようなことを抜かしているボクですが、
とてもおかしなことが起きております。


先日販売を開始した、横浜の自宅マンソン。
徹底したリサーチと、一般募集を3社にしぼり、お部屋もクールなテイストの写真を満載して、
満を持してリリースしたのですが、、、


今現在、問い合わせが


     「THE ZERO」


でございます。


かの名著、「DIE WITH ZERO」を彷彿させる勢いのこの清々しさ。
まさにボクは天才なのかもしれません。


うーむ。書いていて、サブい。サブいぞ。



この通り、各社きっちり、サイト掲載をしてくれており、
着々と営業してくださっているのだろう。そう考えております。


一般だから仕方ないのですが、先方さんから定期報告をする義務はございません。


しかしその中で唯一、毎週レポートを出してくれている会社があります。
それは、「電鉄系」の仲介さんです。


シンプルではありますが、数値ベースで報告してくれるだけでもありがたいです。
では、その状況です。


<電鉄系さんHPアクセス推移>

期間               アクセス数     表示数
===============================
10月18日~10月24日    67件       308回
10月25日~10月31日   230件      7513回


ど、ど、どうでしょう?
週をおって、アクセス数と表示数がうなぎのぼりになっているようですよ。


ですが、



 問い合わせ数  THE  ZERO  °д°)

おかしいですね。売却中の自宅マンソンへの内見が1件も来ませんよ°д°)


今週末あたりに、内見のお客様が5件とかあって、


「いやー、この値段でこのマンソンを買えるなんてそうそうないっすよー。デヘデヘ。
 (*′艸`)(*′艸`)(*′艸`)」


って言って、速攻買付がはいって。。。ヌハハ!!!
となる予定だったのですが、、、


 問い合わせ数  THE  ZERO  °д°) part2.



おかしいですね。売却中の自宅マンソンへの内見が1件も来ませんよ°д°) part2.


まぁ、いきなり買付が入るってことは、相場を見誤って、安すぎたから(つまりはバーゲンセール)って話もありますが、、、
逆に、高すぎて「ばかジャネーの」って皆さんに思われている、、、という見方もあります。。。
さて、どっちなんだろ。。。


ま、まだ売り出して2週間ですからね。
今頃、見込み顧客のご家族が、じっくりHPの写真とか、周辺とかを調べてウロウロして、徐々にこのマンソンの良さを理解し始めている段階だと思いますよ。(うん、きっとそうだ)


でもって、今週いっぱいは家族で議論して、、、


次の週あたりに内見がポンポン入ってくる。そんな予感しかしませんよ。。。


f:id:jpnumachan5555:20211101194149j:plain
だって、このために、先日銭洗弁財天様にお願いしてきたんだもの。


ま、のんびり待つことにします。
どっちみち、僕らが引っ越してから(12月ころ)しか住めないわけですしね。
のんびり行きますよ。


ただ、やっぱ、巷の相場はそろそろ天井かなぁ。。。
そんな気はしてます。


極端に下げるってことはないかとは思いますが、
できればこの踊り場っぽいこの市況で出口取れれば最高なんですけどね。


さて、今週末は、素晴らしくも洗練されたイケオジ経営者の方々とちょいとオシャンティなランチタイムを過ごそうかと思っています。
(アカン、まだお店見つけられん。さっさと探さんと。。(゚ー゚;Aアセアセ )


また、昨日、同志ケルンさんからのご紹介で、新たに、賃貸経営ナカーマとの接点を頂きました。
近く、お話しましょーね!ってことになっておりますので、
コレまた楽しみであります。


それにそれに、某姉御とのお話の会とか、
あれにこれに、って、ちょっと頭がバグりそうになってますが、


まぁとにかく、公私に充実した毎日を過ごさせていただいております。


後は売上向上と、自宅マンソンの高値売却!!!


°д°)モウネ、ゼッタイ、タカク、ウッタルモンネ。ガンバルモンネ。


ということで、、、
なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
横浜の、秋の空から、愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。