湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

湘南賃貸併用のことすっかり忘れとった!www~Kanaさん湘南移住実行の記録19~

どうも、みなさん。こんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
ぬるぅ~く、生きている、
目指せ湘南のトコロさん。


そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。ども!


f:id:jpnumachan5555:20211025201845j:plain
青い空と青い海には、若いカップルが似合いますな ^-^)o


ここんところ、自宅売却の話が急に持ち上がったり、本業がもーれつア太郎状態になって、てんやわんやで、ガチで湘南賃貸併用の進捗状況を把握できておりませんでした。
正直、創っている事自体を忘れておりましたwww。(ガチです)


ヨメ:『そーいや、おめ、湘南のお家、最近どうなっているかきいたんか?
まさか、放置プレイしてねーよな。(- -#)
あたしゃ、横浜APの突然のキッチントラブルで全く気にしておらんよ。』


Ka:「あ、、、スマソ、完全に忘れておりました。ガチで。だって忙しかったんだもの。(;´∀`)」


ヨメ:『正気か?オメーは。(- - #)すぐ確認せい!』


こちらからも、工務店さん側には「たまの日曜にふらっと見に行くくらいで、あとはなんか問題が起きそうな状況があったらすぐ連絡するというカタチで、あとはマネジメントお願いします!」という関係にしていたのと、


ボクのこの2週間くらいの忙殺が重なりこんな感じになっておりました。


、、、ということで、早速工務店さんに連絡。


簡単に以下状況をまとめます。


[状況]
・順調
・大工仕事はほぼ終わりで10/28から内装屋さんが入る予定。
・12/20前後に建物(多分外構も?)は完成予定(※)。現状進捗を妨げる不安因子はなし。
・12/20以降に建物の最終決済をねじ込む。
・先んじて、12月初旬に建物の金消を終えておおく。

※あ、書いていて思い出した。12/20完成てこたぁ、ここから検査申請が4日以内で、そこから7日以内に検査実施なので、、、
 あら、間に合うのかしら。ちと明日確認だ。結構きついマイルストンなきがしてきたぞ。。。


この辺の検査申請~確認とれるまでのタイムスケジュール的な話は、以下の書籍に記載ありますのでご参考。


P86~P87あたりですね。


とにかく、これから年末にかけて怒涛のやることラッシュが訪れる計画ですが、
まぁ、本業と比べれば大したことないので、粛々とこなしてまいります。


その他の状況としては、


・Network周り:
 Nuroさん+工務店さん連携で順調だが、NTT工事の時期が見えず(ある程度予想通り)ここの突破が課題。

施主支給分:
部屋に取り付けるアイアンバー、簡易宅配ボックス(OKIPPA):入手済み。近く物件内に持ち込み。

・電柱設置:
東電さんが粛々と進めていただいているようで特に問題なし。

・水道管設置:
とっくの昔に済。

・ガス管:
これから。ボクの掘削承諾もいるらしく即承諾書を発行予定。特に問題なし。

・内装:
 11月中頃終わり?:以後、再度大工さんに入ってもらい、板張り等の残作業を実施予定。

・外構:
 11月初旬に既出の要件に基づき詳細設計をFIX予定。特に問題なし。(やる場所すくないからwww)

・宣材作成1(イメージ画像):
 工務店さん側で11月初旬までに作成。外構の打ち合わせ時に併せて確認。

・宣材作成2(動画作成):
 ようやくカメラ・スタビライザーが整い、編集技術も現時点で及第点レベルに仕上がりつつある(担当:マルチメディアクリエイター担当:ムスッコ)、街の撮影等は、着手可能な時点から開始、11月いっぱいで第一弾(たたき台)を作成完了目標。

・宣伝戦略(客付け業者様との打ち合わせ):
 上記イメージ画像でのカタログ作成を急ぎ、まずはこれをベースにHPに掲載。写真等はこちらから提供。
 動画はたたき台が仕上がり次第、第一回目のレビューを実施。プロの意見・視点の指摘反映版を作成し、
 1月下旬にはHPにYOUTUBEリンクを貼れるレベルにまで持っていく。


f:id:jpnumachan5555:20211025220501j:plain
ありゃ、やること一杯だ!!!


動画に関しては、どちらかというと、最初の入居者狙いというよりは、弊社のブランド戦略の位置づけでもあるため、多少遅れても良いとは思いま、、、した、、、が、、、あ、この事業計画自体が、国の補助金(一般型)を使った事業であるため、この効果を定量的・定性的に評価する必要もあり、1月末には終えて、果たしてどのくらいの効果が見えてくるのかを確認せねばなりません。


と考えるとホントはHP掲載は12月中頃がいいのかもしれませんね。
ちょっとスケジュールをひねり直します。


動画自体にはそれなりの「ストーリー性」をもたせる必要があり、現在建築中の建物のコンセプトとそこに住まう人のイメージ、そしてこの建物と住まう人が存在する湘南の街をかけ合わせて、ホカにない価値観を作り出す必要があると考えています。


しかしまぁ、、、言うは易し行うは難しです。


ただ、手足と頭を動かさんと、結果も見えんし、実力もつかん。



大事なことは、

自分のやりたいことにフォーカスを当て、規模はともかく、目の前に自分が手がけられる物件があるのなら、そこに精一杯の努力・時間を投下する。でもって、結果は甘んじて受け入れ、諦めず、次に繋げる。


であります。
ボクのブログでもチョイチョイ現れる、リーマン業で大変お世話になった、テキトーだけど、ここ一番のビジネスセンスがすごかった某上席が常日頃おっしゃっていた言葉をちょいとアレンジしています。


元ネタはこれ。


『どんなに知識を持っていても、それを使わなかったり、人に何かしらの価値を与えられなかったら残念だろ?だから、とにかく手足と頭を動かせ、動きながら考えて・反省して・次に繋げろ。その先にしか良い結果は生まれないぞ。』



苦難上等 好むものなり 修羅の道(by ワンピース ロロノア・ゾロの名言より)


の精神で参ります。




ということで、湘南賃貸併用計画。
なんとか年内に上手くことが進むよう、そして、不動産賃貸経営者としての事業計画が予定通り進んで「結果が出せるよう」、一つ一つ積み上げてまいります。


やったるでぇ~~~~♫
ということで、、、


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
横浜の、秋の空から、愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。