湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

質素なラグジュアリー(金持ちらしくない金持ち)~Kanaさんはこういう大人になりたいのだ。~

どうも、みなさん。こんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
ヨロレイヒィ~♫と、生きている、
目指せ湘南のトコロさん。


そう、あ・な・た・の、、、夢の恋人、Kanaさんです。

f:id:jpnumachan5555:20210729195851j:plain
青い空、緑の大地と君がいれば他に何もいら、、、いります!!!www


さて、今日は適当に書籍からもらった言葉について、
ウダウダ、短めに語ってみます。


今日もこの本から。


『質素なラグジュアリー(金持ちらしくない金持ち)』


この言葉を聞いたことがありますか?


読んで字の如し、なのですが、
これが近未来の資産家のスタンダードになるらしいです。


かの、ウォーレン・バフェット翁も、あれだけ資産をお持ちなのに、年間1000万円しか生活に使わないそうで。
(マジかよ。とおもいましたが。)


同書籍からの一部を引用させていただきます。

いくらお金を払っても、そう簡単には獲得できない教養や知識に裏支えされた会話こそが、その人の信頼につながるのは、情報を簡単に回覧できる時代に、ますます価値がなくなるだろう。


どうやらお金持ちがお金持ちらしく振る舞う事自体がカッコ悪いという価値観が強くなってきているんですって。


確かに以前、、、誰だったか(だめだ、スグ忘れるw)、
銀座とかにメチャ資産を持っていらっしゃる方は、銀ブラするときには、本当に質素な格好(それこそユニクロレベルにスニーカーみたいな)で現れて、


ただ、購入対象の例えば時計(ご自身の趣味みたいなもん)には惜しみなくお金を払うらしいです。
※この時計屋さんでは、彼が訪れるという情報が入ると、彼専用のフォーメーションが組まれるらしいですw。かく有りたいですよね。


この本では、金持ちが高級車にバーンとお金を払って、
「俺ってスゲーだろ」オーラを出すのがかっこ悪いという言い方をしていますが、
それは車好きからしたら大きなお世話ですので、ボク的には好ましい表現ではないと考えています。


要は自分の興味のない物理的なものに必要以上のお金をかけて、ドヤ顔で振る舞うってのが、「カッコ悪い」。
そういうことなんだと理解しています。


おしゃれな格好が好きな人はそこにフォーカスをあててバーン!とお金を使ってもいいし、
ボクみたいに、なんかリゾートできるエリアで、ヘラヘラ生きているってのがかっこいいから、そのライフスタイルにバーン!とお金を使ってもいいわけですよね。


なにも、バフェット翁のように振る舞う必要は無いですので、


「好きなことにフォーカスを当てて、経済的な縛りなく、その部分にお金を投下するのはかっこ悪くない」
と考えていますよ。


ボクは最近はあまり物理的なモノには強烈な価値は感じなくなってきています。
(と、言いつつ、アストンマーチンには強烈な価値を感じる一人ですけどもw)


どちらかというと、
同じ高みを目指す人達と、同じ世界観で切磋琢磨している人たちと、同じ時と経験を重ねていけること。
コレに現在とぉーっても、価値を感じておる訳です。ハヒ。

f:id:jpnumachan5555:20210728203231j:plain
と、言いつつ、加賀屋さんみたいな高級旅館に止まってみたいとも思う。


最近でも、
同志ケル&プレ様たちとウダウダ、DMでやり取りしてるのが、


「2022 winter season, イケオジ ダラダラ in でっかいどうフェス(仮称)」


です。
(どうやら、2月の下旬あたりで企画がすすんでおりますよ。)


これも、特段高級ホテルを取る予定もないですし、あつまって、資産家よろしく(ボクはフツー層ですがw)、チャンネーを読んでヒーハー!なパーリーをやるわけでもないです。


もちろん、場所はニセコなので、あのスーパーパウダー(らしい。行ったこと無いから)を食らうという体験があり、
何より、志同じくする諸先輩や同志の方々との語らい。
これがいちばん大事な目的なんです。



「いくらお金を払っても、そう簡単には獲得できない経験」



ということなんでしょう。
年齢的にもアラフィフ周辺(なんだそれw)なので、一日中スキーやスノボを攻めるわけにもいかんでしょうし。
※最近、一本目を終えて麓に着くと、「よーし、今日はコレくらいにしておいてやろうかー」と、休憩ゾーンに向かいたがるのはボクだけでしょうかwww


むしろ、それは余興であって、
大事なのは、みなさんとじっくり価値観の交換や、目指すところの共有なんだと思うのですよ。
これは人生においてとてもかけがえのないモノ(無形資産)になると思うのですよね。


人は、この世を次の世代にバトンタッチするときには、たましい一つです。


ならば、その”たましぃ”に、どれだけ意味をもたせるのか。
実はここが大切なんじゃねーかなぁー。


そう考える、サラリーマン以上、資産家未満のKanaさんなのでした。


ボクは、このボクなりの「質素なラグジュアリー」を目指して、
このあとの人生を駆け抜けてまいります!!!


よーし、
さっさと、自宅マンソン売却して、ロレックス買って、トム・フォードのグラサン買って、ボッテガのアウター着て、靴はディオールのスニーカー買ってぇ、
で、アストンに乗ってドヤ顔を決めようと思います。


ふーー。やっぱ、疲れるわ。
ビーサン、短パン、Tシャツ、Hurleyの帽子かぶって、海辺をウロウロがしっくりきますwww。

f:id:jpnumachan5555:20210715221702j:plain
やっぱ、海が好きだ!!!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
横浜の、秋の夜空から、愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。


☆⌒(*^ー゜v thanks!!