湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

湘南収益物件状況のアップデートでーす。~あと、ナカーマ募集中です♫~

お元気ですかぁ〜。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!ヘラヘラ生きている、和製ジェラルド・バトラー(前回に続き、すんませんwww)。
そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。

f:id:jpnumachan5555:20210814205924j:plain
先日の鎌倉スタバからの一枚。


なんか、9月に入ってぎゅんと涼しくなりました。
今年もめちゃくちゃ暑い夏でしたが、皆さんの「夏」はどうでしたでしょうか?
※特に若い諸君。恋をしたかね?恋。うまく行った恋も、うまく行かなかった恋も、若いときの恋の経験はかけがえのないものです。大切に(@^^@)/


さて、アラフィフの僕にとっちゃ、夏は「クソ暑い夏」でしかないわけですが、
現在、ボクは人生の第3コーナーを爆走中です。


できれば、ラスト100メーターを全力疾走して、その勢いでもう100メーターほど走り抜けたい気持ちで、現在頑張っておるわけですが、現在、


・湘南賃貸併用
・湘南収益物件


を並行して建築・検討を進めています。(細かく言うと、もう一つ検討しているものもありますが、こちらは相当ハードルが高いので光明がさしたら改めて共有しますね。)


もし、今回、初めてボクのブログを覗いてくれたあなた。湘南でのリアルな賃貸併用のお話にご興味あるならば、
ここからタグって行ってみてください。


kanaloa.hatenablog.com

このページの「湘南移住への経緯 ~Kanaさん湘南移住実行の記録1」から、どぞ!


あ、賃貸併用に限らず、湘南移住というカテゴリーとしても、多少なり参考になる点があるかもしれません。
逆にボクが知らない視点とか情報とか、「あー、おもろいオッサン見っけたー」って言う方、
もうこの時点で、湘南に住む・住まずに関わらず、「湘南ナカーマ」ですから、お気軽にお声がけくださいね。


※変なモン売りつけたりしませんから、ご安心を(てか、大したコンテンツもってねーですしねw)


こんな感じで、毎日数ツイートですが、ヘラヘラやっております。こっちにコメ、DMもらえると、オジサンは、裏でニヤニヤしていると思いますw。



賃貸経営絡みのナカーマは、皆ボクよりスーパーすげー人がいっぱいですので、そっちを狙ってもいいかもですw。


f:id:jpnumachan5555:20210903230045j:plain
話がそれちまった。


イカン、本題です。
今回は、湘南賃貸併用ではなく、「湘南収益物件」の検討ネタです。
ちょっとだけアップデートあったので共有でございます。


こんなツィを今日上げていたと思います。


そです、
前回までは、売り主様にこちらの現時点の希望購入価格を打診して欲しいというお話で街状態になっていたと思います。

kanaloa.hatenablog.com


しばらく、じーっと待って追ったのですが、
今日になり、我慢の限界がきて、仲介の支店長さん(もと、担当さんで、いつの間にか偉くなっちゃったw)に電話してみた所、


支:『あ、Kanaさん! 遅くなってスミマセン、てか、正に今、売り主様と打ち合わせしていたところです。』

Ka:「あぁ、こちらこそ、我慢できずすんません!で、どんな感触でしょうかね?」

支:『まず、懸念だった所有者を一本化する話としては、うまくまとまりそうです。これが最もネックでしたのでまずは1つ目のハードルがクリア担った感じですね。』

Ka:「おぉ、それはよかった。ココクリアしないと、先に進めませんですものねぇ。」

支:『えぇ、で、価格の方なんですが、現状ズバリ○○○万だったらなー、というのが売り主様の正直なところのようですね。」

Ka:「オー、そーかー。(´ヘ`;)ウーム…。まー、そうですわなー。現状ボクの希望額+700万ですかぁ。できればこの差額程度で敷地内戸建てのリノベやろうと思ってたんすよねー。」

支:『そーですね、5、、600万もだせば、かなり良さそうな戸建てに仕上がりますよね。ハウスメーカーものですし。』

Ka:「そーなんですよ、幸い、この建物にめちゃ詳しい方(Cさん)にもやり方次第で結構いいものができるって言ってもらってて、」
Ka:「例えば、その額から、更に頑張ってもらって、△△△万(ボクの希望額+200万)くらいに落とし所もっていけませんかねー。それでもガチ業者さんの買値よりも買い上がりだと思うんですけどねー。」

支:『アハハ、確かに、先日売り主様の司法書士の先生とかもKanaさんの希望買値マイナス300万くらいじゃない?的な話されていたんですよ。私もこれがガチ業者の買値だと思うのですよねー。』


Ka:「でしょー?なんで、支店長、この額でうまくランディグさせていただく方向であれば最終的に売り主様もハッピーだと思うので、状況見てこのカードを切ってもらえませんか?」
Ka:「あと、信金さんにも本部審査に向けて、仮のでいいから、業者の売契の雛形に希望額+特約の記載を入れてもらった(はんこなしの)資料をもらえないかって。それで審査部と戦えるからって。」


支:『わかりました、まずは作ってみましょう。価格はタイミング重要ですね。』


、、、ということで、希望額+200万で決着できないかという方向で進めてもらっています。
うまくいくといいな。


この物件は、いわゆる「ネットに流れていない情報」でして、、、
そういえば、ボクの物件って、最初の川崎の区分RCバルク物件以外は、基本的にこういったたぐいの情報ですね。。。狙ったわけじゃないのですけど。。


品川AP:ヨメちゃんが見つけた新宿の2コ1AP(今じゃ考えられん11%物件)を買い逃し、その代わりに情報をもらって購入。

東横物件:飛び込み営業で入った、とある東横線の地場業者に「癖あるよー、買う?」と言われて、「こんなん癖じゃない!スグ買う!だからボクに絶対売って!と、半年食らいついた任売物件」

川崎借地AP:飛び込みで入って、一見さんお断り扱いされそうになったのを「ウラー!俺は10数年頑張っとる賃貸経営者ジャー!!!頼むから話聞いて!」といって購入したナイス物件。


など、他にも買えなかったり、売買契約の会場にはんこもって「痛快ウキウキ通り」の鼻歌で現れたら、「ゴ、ゴメン、Kanaさん、他の人に持ってかれた。。。」という残念話(京急線・某人気駅徒歩2分の11%超えAP、今じゃあありえんwっw)、などなど、今思えば、縁ものがほとんどであったなぁと。


ネット物件から自分好みの商品に仕上げて購入というスキームもチャレンジ中ですが、まだこれは実績がないんです。


なので、ボクの強みはこういうところで情報を「たまにGETできる」(たまに、がキモですwww)ところかな。


がんばります。

f:id:jpnumachan5555:20210903230132j:plain
ココは、葉山のスタバ。ここもデザインが良き。行ったことないけど。


さて、冒頭にも触れましたが、Kanaさん。
もっともっと、賃貸経営ナカーマを募集中でございます。


ツイッターを再開(実はこのツィ垢、当初はアフィリ狙いで立ち上げた、すごく、よこしまな垢なんすよ。でもコレをあえて使ってます。自戒の念を込めて。)して、
多くの、信頼できる、語り合える大切な賃貸経営者の方々と知り合うことができました。


ネットを通じて南は九州宮崎とか鹿児島とかから、北は、、、北海道(あ、こっちは勝手にボクが慕っているだけかもwww)まで、
老若男女問わず、気づけば幅広い「賃貸経営ナカーマ」の輪が広がっております。


実は皆さん、賃貸経営というキーワードでつながっていますが、
価値観とか、手法とか、もうまったくもって、「同じところがございません」www。


まぁ、流石に、人としての価値観がずれていると繋がる気もしませんが、
賃貸経営を「楽しんで、前向きに、ひたすらに、勤勉に、そしてちゃんと行動につなげて、で、結果は自分で責任を取る」という点が完全に共通しています。
(あと、意外と、寒いギャグとか、センスのない笑いという面でも近い人が多い傾向にあります。え?)


ま、さておきw、
賃貸経営ってとにかく一人でやるにはあまりにも孤独で、過酷な世界な気がします。
特に初めて間もない、若い方ならなおのこと、、、
(周りからは、明らかに「変なやつ」あつかいされますもんね。)


ま、ボクは大した実績はありません。(大きくしようという強い「思い」は絶やさないようにしてますw)
でも、もし、このページや、ツイートを通じてフォローいただけている方、
ぜひともお気軽にお声がけくださいね。


ツイッターのコメでつながってもらえるのがボクが一番返信忘れがないパターンですw。


例えば、ボクであれば、賃貸併用の状況とか実際の物件のご紹介とか直接的な情報の提供はできるつもりです。
ボクが還元できない話(知らん話とかね)であれば、ボクのつながりでボクより激しく実績のある方からアドバイスいただけるよう(無論、失礼なきように)図ることもできるかもしれません。


こういったカタチで、今よりもう少し(あまり爆裂に増えてもボクのキャパを超えちゃうので)賃貸経営ナカーマを増やしていければなって思ってます。


個数のありなし・数の大小はこの際無視しましょう。^^)o
大事なのは、「志(こころざし)」、「熱量(どんだけ萌えているか)」かな。
そしてもっと大事なのは、「テキトーさw」です。これ、大事よー。


コレまでのボクのツイや、ブログでダラダラ語っている「価値観」に共感できる方、
是非、気軽にからんでおくんなまし。


あ、そうそう。今日、とても嬉しいお話が。
トラティさん、湘南移住を計画されているようで。



これで、トラティさんも勝手に「賃貸経営&湘南ナカーマ」に入れてしまいました。
(勝手にスンマセン!トラティさん!)


こうやって、賃貸経営ナカーマや、湘南移住ナカーマを少しずつ増やして、
なんか、湘南でオモロイことをぶちかましてみたい、
そんな、Kanaサンでした~♫


てことで、今日も気づいたら5000文字超えてもうた。ので、
このへんで。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


☆⌒(*^ー゜v thanks!!