愛する嫁さん・息子と、楽しく・ゆる~く、不動産賃貸経営♬

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

今日は簡単に近況報告をば~賃貸併用の話と、ムスッコとの茅ヶ崎&鎌倉 Kanaさんぽ。~

こんばんは。
今日は朝から、湘南賃貸併用について、そういえばムスッコが全然現地を見ていないことを聞かされ、現地視察と、通学路(予定)の現地体験を兼ねて二人で湘南へ。


天気が若干心配でしたが、僕らが買えるまでは天気が持ってくれました。ありがたい。^^)o

f:id:jpnumachan5555:20210327231728j:plain
この写真は別の日に撮った茅ヶ崎の写真す。今日はちょっと曇っていたのでw。

↑気軽にフォローしてあげてください。喜びますからw。


実際に駅から現地までムスッコと歩いてて、現地についたら、


「へー、なんか想像していたのと違うなー」と。

  • -#)ンダと?父ちゃんの選択したこの土地に文句でもあんのかコノヤロー。

と言いかけたのですが、どうやら違うらしく、


「あ、いや、通りに面していてちょっと騒々しい感じかなとおもってたから。しずかでいいや ^^) 」


まぁ、何を根拠にそんな想像していたのか知りませんがw,まぁ、気に入ってくれたので何より。
また、どうやら海に10分程度歩けば出れるってことも知らなかったらしく、


「え?こんなに海近いの?やった、じゃぁ、サーフィンできるんだよね?ね?ウヘヘヘ」


と、なんか最後の笑いが誠実さを欠いているのが若干きになりましたがw、まぁ、本人なりに色々考えることがあるんでしょう。
それなりに満足されているようで何よりでした。


それから少し足を伸ばそうかってことで、サザンビーチ茅ヶ崎へ。
気になっていたサザンビーチカフェでランチをしてきました。

www.southernbeachcafe.tpd-jo.co.jp


f:id:jpnumachan5555:20210404214532j:plain
↑外観を撮影するのをすっかり忘れてましたが、店内はこんな感じ。シンプルですが、センスがいいですよね。
こういうところから内装のヒントを得ていたりします。


ムスッコは、「ガーリックシュリンプバーガー」をボクは「サザンビーカフェバーガー」をチョイス。


f:id:jpnumachan5555:20210404214944j:plain
↑なかなかの値段(ドリンクバー+しらすサラダ+バーガー+ポテト+素敵な景色(priceless))ですが、それでも味はバッチリ。美味しかったですよw。

f:id:jpnumachan5555:20210404215318j:plain
食後のコーヒーも頂いて、プチ贅沢ランチは終了です♬



#家に帰ってカードの控えをみた見た嫁ちゃんに「テメーら、あたしが東横ヴィンアパの生活保護君の相手している間に豪華なランチしてんじゃねーよぉ! - -#)凸」ってボクとムスッコ二人、立ったまま説教頂いたのは忘れることにしてます。^^;


あ、そうそう。


賃貸併用は、先日ツイートしたとおり、一番の懸念だった地盤調査も完了。
一部20Nを下回る場所がありましたが、そこは基礎を打ち込む際に掘り起こすから問題ないと。
あとは問題なしの太鼓判いただきましたよ。


これで一安心。今後は、建築申請→建物の最初の再審査(年度またいだので)+決済 となります。
気は抜けませんが、しっかり、誠実に対応していきたいと思います。



現在、電気配線周り、内装、そしていよいよ外構の話と、イメージしてきたデザインが具現化していく段階。
非常に楽しみでありますが、コストとの戦いなので難しい局面もありますが、
まずは入居者ゾーンを優先し、「リゾートしながら、自分を磨く場所」として活用いただける空間づくりをしていきたいと思います。やりまっせー。


サザンビーチカフェでのランチ後、
ムスッコが今狙っている鎌倉ゾーンのとある中学について(勝手に受かる前提でw)通学路を確認してきました。


f:id:jpnumachan5555:20210404220028j:plain
桜は終りを迎えていましたが、皆さん、コロナ対策をしっかりと、それぞれ鎌倉の春を楽しまれていたようです。
これでいいと思うんですよね。(狛犬さんもちゃんとマスクしてましたよwww)


通学路を確認後、ボクの好きな鎌倉のお寺さん「寿福寺」にお参りへ。


f:id:jpnumachan5555:20210404220228j:plain
寿福寺鎌倉五山第三位の由緒正しきお寺さん。創立はかの北条政子さん。この縦に抜ける山道がりんとした空気を醸し出していていつも気持ちがスーッとします。ちょっとしたパワースポットじゃないかしらね。


f:id:jpnumachan5555:20210404220454j:plain
寿福寺の裏には、北条政子さんのお墓もあります。ひっそり佇んでいるので、あまり観光客は来られないようですが、歴史的には非常に大切なものだと思います。


鎌倉の小町通りとかは、若い頃からウロウロしていたので流石に行くところがないのですが、鎌倉にはこういったちょいと裏に入ったところに素敵な小さなお寺さんとか、神社とか沢山ありますし、鎌倉幕府を支えた文化財でもあるので、ムスッコにはこういったところを見せて歴史に思いを馳せるように伝えています。


せっかく、リアルに学べる文化財が近くにありますからね。伝えるべきを伝えていきます。


f:id:jpnumachan5555:20210404220908j:plain
これは茅ヶ崎の新築アパ。1LDK40平米弱で11万~13万とかです。スゲ。海側はコンセプトがバッチリであれば、ある意味賃料は自分で決められるのかもしれません。


鎌倉駅への道すがら、ムスッコがなんかニヤニヤしているもんですから、


『気持ちわりーな、何考えてんだ?』
とチョイと頭小突いて聞いたら、


「あ、いや、、、ほら、結構おしゃれな店とか多いじゃん?やっぱ彼女とかできたら、こういうところでデートとかするのかな??なんて。。。デヘヘ。」


、、、誰に似たんだか ^^;;


『まー、それもいいかもしんねーけど、別におしゃれなお店に行くことが全てじゃねーんじゃねーの?いろいろ話を聞いて上げたりとか、楽しく話ができるのが嬉しいんじゃねーの?そのために、おめーさんは自分磨きをしっかりな。』


と、ちょっとだけカッコつけたオヤジを演じてみましたが、当の本人は、ピンときていなかったようで。


ま、こればっかは、不動産賃貸と一緒で、「小さい失敗重ねて、素敵な成功を掴む」って感じでしょうかね?www。


さて、なんとなくキマったところで今日は終わりたいと思います。


f:id:jpnumachan5555:20210404221859j:plain
この写真は別の日に撮った茅ヶ崎の写真す。今日はちょっと曇っていたのでw。


来週は週末に賃貸併用のプランのツメ作業の続き、品川アパの滞納者の訴訟手続き等々、目白押しですが、
リーマン業とのバランスを考えつつ、楽しく参りたいと思います。


それでは、オヤスミなさい。