湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

ボクのクルマ遍歴。~って、語れるほど乗ってねーっすw~

こんばんは。kanaさんです。
なんか、ツイッターの不動産クラスタで、にわかに車遍歴でにぎわっていたので、
ぼ、僕も、、とおもって語ろうかと思ったのですが、、、


「語れるほど、クルマのってねぇ(笑)」


てことに気づいたボクですw。
でも、かける範囲で頑張って書いてみますねー。



不動産投資、賃貸経営とは全く関係ない話なんで、時間があって興味がある方のみ読んでくださいねーw。

最初の一台。

免許を取って最初に乗った車は、ボクが所有していたわけじゃないですが、親が乗っていた、ニッサン サニーEXサルーン

f:id:jpnumachan5555:20201201211458j:plain
僕の青春の一台!!


大学で免許取って、田舎に帰るたびに、休みの間中毎日乗り倒しておりました。
宮崎の北は高千穂~延岡~日向~宮崎市内~青島~日南~串間~都井岬、、、と行ける場所はほとんど走り倒しました。
ラリーにあこがれて、宮崎港近くの工事現場の砂利道でドリキンジャァ!!ってかっ飛ばしてましたが、
サスに石ころが詰まって、親にばれてクソミソに怒られたり、


土砂降りの日にUターンしたら、路側帯に乗り上げてしまい、ムリクリ脱出したら、オイルパンに穴が開いて爆音!!!
親戚の(ニッサンの店長さんやってたおじさんでした。九州で断トツの成績収めた人らしく、かのゴーンさんに表彰うけたらしいです)おっちゃんにこっそり相談したら、


「おめーバカか、オイルパンに豪快に穴あいてんぞ。どうすんだ。」


って怒られました。その後、母親にゲロったんですが、ここでもまた、こっぴどく叱られましたねー ^^;)
バイト代、2か月分吹っ飛びました。(´;ω;`)。



あの時代において、すでにほとんどがパワーウィンドウだったにもかかわらず、ハンドルでまくタイプでした。
あまりのボロさに、友人からは、「ボニー」って揶揄されておりましたw。
※ちなみに、友人が持っていたソアラの旧式もたいがいぼろくて、僕のボニーに並んで、「ボアラ」って愛称がついてましたw。
 この「ボアラ」を「ボニー」が釜を掘ってしまうという、残念な事故でボニーの全面バンパーは斜めになってしまいました。
 さすがに金なくて、親に平謝りして、廃車まで、その状態で乗ってもらうことに。
 親には感謝です♪(これまた、スゲー怒られたけどw)

自分の金で買った最初の一台

実際に自分で購入して、死ぬほど乗り倒した愛車として、スバル レガシィツーリングワゴンターボ がありましたね。
愛称は:「レガ美ちゃん」

真っ黒のフォルムで、水平対向エンジンバリバリのサウンドがかっこよかったので一目ぼれで中古で購入。
入社の歳に5年ローンで購入。結婚直前の30歳まで乗り倒しました。

f:id:jpnumachan5555:20201201201755j:plain
僕のはガラスがスモークかかってて、悪そうでしたw


ウィンドサーフィンを当時やっていたので、ほぼ週末は江の島、風が吹けば三浦や御前崎本栖湖などいろんなところを走り回りましたし、冬はウィンド仲間と冬山へ毎週突撃してました。


海では潮風に、山では塩カルにやられ、ある日のウィンドの帰りに、1国の渋滞のさなか、突然の爆音が!!
最初は後ろから族の兄ちゃんが来たのかとおもってましたが、
アクセル吹かすと爆音がリンクするので、、、、もしやと、、、


自分のマフラーが錆びて折れていたようです。
急遽帰りにマフラーを交換、、など、、、
思いでいっぱいのクルマでした。


結婚を機に、売却。(たった5万円でした。。。)

結婚を機に購入した初ハッチバック

そして今は、マツダ アクセラスポーツ(20S)。初代のかっちょいいやつです。
愛称は「アッキー」。


これまた、結婚から今日に至るまでずーと乗ってますが、あまり距離は乗らなくなっているんで、14年のってても走行距離は5万キロ程度です。


ですが、さすがに最近「キュルキュル」とか、車検しても戻らない音とか出てきて、
あと、ヨメチャンが「アッキー、あたしにゃでかすぎるのよね。」というご不満もあり、、、


また、そろそろ今いるところを出て、住み替えようという話もあり、
次のクルマを検討中です。

引越しを機に買いたいと思っている一台!!

ちなみに、現在検討中のクルマは、



「スズキ ハスラー君」です!!!

f:id:jpnumachan5555:20201201210123j:plain
この「ぷっぷー」という面構えが最高!!


住み替え先は、道路が狭いところが多いですし、この車はとにかく、楽しめる軽としては日本では唯一といってもいいかなーなんて思ってます。何といってもフルフラットできるのがたまらん!!
おひとりボッチキャンプやってみたい!!!


あと、波乗りそろそろ再開しようと思っているので、プチトリップにも最適でしょうね。


今年、最新モデルが出たようですね。
ものすごくスペックが上がっていい車なんですが、、、
面構えが、僕は初代が大好きなので、やっぱりこちらを買うと思います。


「てへ♬」


というコケティッシュな顔がかわいいんす。これで「ぷっぷー♬」って走ってくれるんだから、
しばらくは僕の新し相棒として付き合うことになるんだと思います。



現在、ネットで中古探してます。楽しくってね。
購入は来年かな。モチ、社用車っす。


楽しみです♪

数年後の愛車はこれしかないです °д°)o


次に乗り換えるのはもちろんアストンですから(笑)。これ一択ですから。
※南青山のアストンのショップにも顔出してますから(ムスッコに引きずられながらですが)。

f:id:jpnumachan5555:20201201210739j:plain
僕の次のクルマです。僕にしか乗りこなせないはずですw。


皆さん、一緒に素敵な一台で、ドライブしましょう!!


つーことで、今日はこんな感じで。


ぼちぼち、南武線借地権アパは、売契→決済の運び。
湘南ヴィンアパは、苦戦していますが、しつこく、食い下がっております。情熱が届くといいのですが。


アストン購入までの道のりは長いですが、ま、でもその方がやりがいがあるってもんです。
がんばろっと。


では、また!!!°д°)o ミンナモ クルマデイエーイ、ッテヤリマセンカ?