湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

ブロガーバトン、頂きましたぁ!!~ここで新たにつながる方、よろしくですぅ~

どもー。Kanaloaでーす。


今、はてな内のプチトレンドの、ブロガーバトンを僕に回して頂けることになりました。


ケルンさん。どもどもです。

cairnlcc.hatenablog.com


同じ1970年代生まれのケルンさん。
大家さんをしている傍ら、どうやら、この方結構、不動産のツトメ人の世界でもすげーことやっていらっしゃるようです。
※ブログ読んでれば何となくわかりやす。


ツイッターで気ままにつぶやいていたところ、気づいたらお友達になっておりました。(笑)こいういうゆるい感じのつながり、僕超ウェルカムでございます。


大家さん、ツトメ人のお話もさることながら、時折交えて下さる、おしゃれなお店の話や、旅先のお話など、見ていて楽しくなる、ワクワクなる記事を私よりはるかにコンスタントに上げてくれますので是非ともお気に入り、読者登録されてみてください。


んじゃ、言ってみましょう。私のブロガーバトンをば。°д°)ムハー

f:id:jpnumachan5555:20200801223316p:plain
ブロガーバトン


南関東在住でございます。出身は九州。


リーマン業では、IT系エンジニア。まぁまぁの大きさのプロジェクトのマネジメントやってました。(派手に遅延を起こして、顧客と会社の上司からクソミソに怒られることが特技です。°д°)。一応、死ぬ気で頑張って、V字回復させております。)
少々のことじゃビビらない「胆力」が強みでございます。
怖いのは嫁さん


実は2007年から不動産賃貸経営には参画しておりますが、スタートラインで区分バルク物件を購入したことで、少し成長に時間を要しておりますが、まぁ、焦らず、急いで目標年間CF1000万(税引き後)を達成したら専業になろうかなと画策中であります。


もともとは、月並みですが、結婚後にふと思った、「将来への不安」に対する解決策として様々な手段を模索&かじったり、やけどしたりして、結果として不動産賃貸経営に手を染めたわけですが、


今では、単に利回りを追求する「入居者が置いてけぼりとなっている」昨今の賃貸事情に辟易して、「入居者の幸せ、これから人生の様々なチャレンジをしていく世代を応援していける」賃貸経営者を目指して、ゼロからの価値づくり(物件創り)にいそしんでいます。


また、もう一つ、「不動産賃貸経営も、家族の幸せも達成する」ことも大事だと考えています。愛する嫁さんと息子の幸せを達成できない(金銭面の話だけではないです。心も重要!!)のであれば、やる価値はないと思っています。ま、ここは経営者の考え方はいろいろなので僕が正解でもないと思います。人それぞれでいいと思います。


趣味は、子供が生まれるまではウィンドサーフィン(何回かマウイ島にいっていたりしました)、冬はスノボといった横ノリ系で自然とコラボするスポーツが大好きです。最近はちょっと我慢してますが、数年後に再開予定です。(今度はロングかな。)


あ、そうでした。
ブロガーバトンのお約束記事を2つ載せます。

一番古い記事はコチラ


kanaloa.hatenablog.com

お気に入りの記事はコチラ


kanaloa.hatenablog.com

好きな不動産賃貸経営者・投資家


そりゃもちろん、ツイッターや、ブログでつながっている方々すべてでございます!!!皆さんが、常にご苦労されていたり、新しいことに目を輝かせて取り組んでいるツイートやブログを見ると私の中の「心のエンジン」に火が付きますので。(笑)


ということで、乱文・長文となりスイマセンが、これにてブログバトンの記事を終わりますねー。
この記事で少しでも「あ、俺・私と同じ匂いがする」と思ったあなた。ぜひとも、緩くながぁく、つながってください。


ツイッターフォローしてもらえると、僕、笑顔になります。(^^)o
僕の活動の最新状況はこちらで参考になさってください。
いい感じで、空回り、のたうち回り、悶絶しています。
でも、たまに「やったー!うれぴー」って歓喜しております。


ということで、末永くよろしくお願いします。


https://twitter.com/kai_natsumi

では、次回のブロガーバトンをお渡ししたい方


最後にブロガーバトンをお渡ししたい方をご紹介します。


hatenaブログでいつも楽しく拝見させていただいている素敵なブロガー、


「プレジデント168」さんです。


プレさん。巻き込んじゃったのに、快く受けて頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m
よろしくお願いいたします。


↓自己紹介用のフォーマットです。

f:id:jpnumachan5555:20200801232602p:plain
フォーマットでやんす。


プレさんは、ハウスメーカーのツトメ人で、大家さんという興味深い経歴のお持ち主です。
ツトメ人のノウハウを存分にご自分の大家業に生かして素晴らしい経営をされている方。


考え方、小技に至るまで、kanaloaは参考にさせていただいております。


是非ともご一読&継続して参考にして頂ければと思います。


PS.さて、8月1日で品川アパートの1Rが退去となりましたが、同日に入居者が決まるという快挙を成し遂げました。しかも、くりにーんぐオンリーで∔2000円の賃料アップを実現。ドヤ顔でツイートいたしますのでお楽しみに。(笑)