湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

Word・Wide・Meeting NOW!!! ~波乗りニーノさん主催【ゴールデンウィークZoom座談会】2日目~

こんばんは。
そろそろフラストレーション溜まっている頃ですか?(笑)
ま、気楽にいきましょうか。


さて、僕は近所の川辺や公園を家族で(三密を避けながら)リフレッシュしつつ、
午後は昼寝と現在検討中の横須賀新築(ベース賃貸前提で検討中)の事業計画を作成中です。


で、夜は、Word Wide Meeting に参加中です。
ってかっちょよく書きましたが、要はこれ。


kanaloa.hatenablog.com


ニーノさん主催のzoom会議に参加中です。
すでに昨日の河上伸之輔さんは参加済みで、今日は張田さん(以後、ハリーさん)の座談会です。
河上さんのお話は、タイミング遅くなっちゃったので、その他大勢の方のツイート等で評価を参考にしていただくとして、


今日のお題をWorld Wide Meeting と銘打ったのは理由があります。
ハリーさんは、現在ペナン島に移住されており、そこからのzoom参加でした。
この時点で、ニーノさん+我々ウェビナー(日本)と、ハリーさん(マレーシア)の二カ国での座談会。


ここに、途中、スペシャルゲストで天方エバンさんが登場。
彼は、ハワイ(アメリカ)からの参戦。


つまり、日本+マレーシア+アメリカの三カ国同時の座談会。


なんとも贅沢でした。
全く遅延も感じることもなく、リアルタイムで世界会議をやっているこの時間。。。
数年前はこんな時代が来るなんて思いもしませんでしたからねー。


ハリーさんの不動産賃貸経営への取り組みのきっかけ、取り組みの姿勢。
また、今回の座談会ならではの、海外移住に関するお話。生活・お金など、、、
一時期真面目に、海外移住を考えていた僕には価値あるお話でした。


エバンさんも、深夜1時にもかかわらず、この座談会に快く参加していただいたこともありがたいなぁと。
ハワイのコロナ事情や、ここでしか聞けないお話も(少しだけ)聞けて有意義でした。
(天方さんのYouTube チャンネルあったの知らんかった。早速登録しておきました)


あ、張田さんは、インベスターズ ジャパンというチャンネルもやっているそうです。
ちょいとのぞきましたが、これまたおもろそうなので、登録、と。


ご参考までに、各チャネルをご紹介です。


■不動産投資チャンネル「インベスターJAPAN」(張田さん運営)

不動産投資、吉川英一さん①【スタート編】 投資家必見!「株&不動産」書籍✕13冊の著者がこれまでの投資経験を語る!  #不動産投資 #吉川英一 #健美家 #新築投資


■方エバンのハワイ不動産と移住生活

米国中小企業融資(PPP)おりました ハワイコロナ最新情報 5/1/2020


こう、外に出られることができず、思うように投資・事業を進められない状況において、これほどモチベーションを維持できるイベントはないと思います。
300名以上の投資家が一緒に不動産賃貸経営を語れるのですから♬しかもワールドワイドで。


やはり、あれこれ言われていますが、時代はより良い方向に向かっている。
物事をマイナスにとらえられる時間があれば、今ある自分の資源を使って1ミリでも世の中をよくできないか?考える方が、世の中にとって、また、自分にとってもよいことだと考えます。


さ、明日も、事業計画、具体的に考えていこう!!
※お金的なシミュレーションは数パタンやって、やっぱり、現状は、ベース賃貸のほうがリスクは少ないし、かつ、何より面白く、社会的な貢献にもなると思ってます。


っと、今、ミーティングが終わりました。
#事務局の計らいで、ホタルノヒカリが流れて終わるってのが良かった。^^)o


ただ、明日は、フン様ですからねぇ(前夜祭、なんと夜中の12時まで続けていたそうな(笑))。果たして追われるのかどうか。(;^_^A


どちらにせよ、楽しみです。


では、今日は短めですが、この辺で。