湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

若者が選挙権を学ぶ、そして自分の将来を考える良い機会にしてほしい。〜僕、おすすめの動画〜

こんばんは。
最近は、多方面の方から読者登録を頂いているようで、本当に感謝。これしかありません。
大した更新頻度でもありませんが(すんません、基本が「ゆるく・たのしぃーく」なので、更新頻度に命を燃やしておらんのです。)、
更新の際はできるだけお役に立つ情報を共有できるよう精進します。


さて、
某JRターミナル駅徒歩圏ファミリー物件は、現状「まち」の状態です。
昨日も、某ターミナル駅から、徒歩10分程度の場所に北接道、日当たり良好、地型バッチシ。
これはもうかったるデー!!!と鼻息フンガー状態で息巻いて追ったのですが、業者さんから陳謝の連絡が、「あー、申し訳ありません、その土地、地主が分割して、角地側に地主の家を建てるそうで、残ったほうを売るという話だったのですぅ。」と。


撃沈。。。ま、その後、その業者さんから別の仕込み情報を提供いただけるということで許してあげました。
そちらも、まだ商品化がこれからなので、「まち」であります。


話はお題に。
先日参議院選挙が実施され、まぁ、なんともつまらん結果になったなぁというのが僕の感想です。


別に自民党過半数とったとか、れいわが頑張ったとかそんなんじゃなく、

あいも変わらず、若者世代が選挙に行かんもんだなぁ。。そりゃこうなるわな。


という嘆きでございます。
前の記事でも少し触れましたが、この選挙権、今では当然のようにある「権利」ですが、この権利を勝ち取るために日本の歴史でどれだけの犠牲が払われたのか、これを改めて考えてほしいなぁ、そう考えておるのです。(なぁ、若者よ)


かくいう僕も、20代前半は「は、選挙ぉ?どうせ行っても変わんねーし、誰に投票していいかわかんねーから、行かねー」とフカしていたもんです。今となってはなんとも愚かなことをやっていたのだなと。
その結果、我々の世代がとぉっても、生きづらい世の中になっているんだなと、反省しておる次第です。


こういった若者に、どうやったら選挙権の尊さと、選挙で君たちが何を勝ち得るのか?(君たちの人生がどう変わっていくのか?)を知ってもらえるもんかなぁと思っていたところ、


ありました、さすが、オリラジ・中田敦彦さん。YOUTUBE でエクストリーム授業。「選挙」をやっておりました。
これが、非常ぉーーーに、わかりやすい!!!


このサイトになんかの間違いで来てくれた若者よ。まずは気楽にこいつを見てもらってくださいや。
きっと君たちの中で何かが変わるかも。
てことは、未来の日本に何かが起きるかも。そう信じて情報共有させていただきます。



【政治】投票に行かないと損する!?「選挙〜入門編〜①」


僕は上記しかまだ見てませんが、見応え十分、わかりやすさプライスレスです。笑


続きは以下のようです。(僕はこれから見ます)


【政治】国家予算100兆円の使い道は!?「選挙〜入門編〜②」



これを見てもらって、少しでも「へー、なんか、とりあえず行っとく?」というムーブメントにつながることを40代のおじさんは考えています。



君たちの将来。君たちのまだ見ぬ息子・娘のために、
ちょっとの期間は、日本の国の行く末を考え、未来の日本のためにかけがえのない「一票」を投じてみてはどうでしょう?


やべ、でも、これが現実となったら、不動産賃貸事業にも大きな変化があるかもしれませんね。
迂闊だったか??笑


では、今日はこのへんで。