湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

今年も早1クオーターが過ぎようとうとしています。。。

こんばんは。
今週はタフな週です。副業のサラリーマンが。
技術職の商売と、最近はお客よりの商売もやるようになって、んまぁ、大変って感じ。
学びは多く、本業の賃貸業にもよいフィードバックができると信じて頑張っております。


さて、
今年も早1クオーターが過ぎようとうとしています。。。


金融機関のひもがきつくなって久しいと聞きますが、意外と市場は大きく動いていないように見えますね。。なんでだろ。
確かに値下げはされているんですが、まだ、こんなもんじゃないと思っていたのですが、、、
市場ってホント難しいですね。(どんな商品にしても)


予定では、1棟くらいは購入!!と行く予定でしたが、残念ながら指値で「バカなの?」と言わんばかりにスルーされる日々。。。
#僕からしたら、こんな状況でそんなアホ値をつけている、売主側についているあんたがバカなの?と言いたいのですが、、
 でも、「ですよねー、やっぱ無慈悲すぎますよねー、てへぺろ」と言っている自分に腹が立ちますが(笑)


株式見てても、(少しだけ勉強してますよー)。
HFがおりゃー!!て売りを浴びせても、「ぼけぇ!今このタイミングじゃ、下がっちゃあかんのだぁー!!」って誰かが買い支えしている状況が面白いようにわかります。
(むろん、結果を見ていっていますが(笑))


4月に統一地方選挙、7月に参議院選挙と大事なイベント目白押し。
HFは2018年は全然儲かっていないから、2019年に「何としても、稼がねーと、解約されちまう!!おりゃー!!!」と売りを浴びせても、
何らかの事情で「そうはいくかー!!」と押し戻す。
そんな構図なのかな。。。


誰なんだろう。。。教えて。。


今現在、嫁さんがようやく仕上げた、東横沿線物件の戸建の営業を明日から本格的に開始するところ。2月末に1部屋空きが出たアパートの物件も併せて、まずは満室に戻す努力を起こったってはいけませんが、


一方で、新築値下がり物件をマークしながら、同時に土地を探しています。
いくつか面白そうな土地を見つけていますが、ボリュームを入れると、「うーむ。はい。ボツ!!」となることが多いっす。


僕の物件ポートフォリオで考えると、新しい物件を組み込んで、資産バランスをとっていかないとまずい時期に差し掛かろうとしています。


桜が舞い散る季節。
さて、嫁さんと僕のポートフォリオに新築物件の「華」が咲くか。
ぜひとも、早咲き、満開と行きたいものです。


すべては行動量と質で決まると思います。
副業のちょとした「イベント(これ、毎回胃が痛いんす)」が完了したので、
パワーを副業に集中させます。

やったるでー。

===
PS. この季節になると、イルカの「なごり雪」、佐野元春の「SOMEDAY」が聞きたくなります。

若者が今春も新しい人生の旅路に向け大きな期待と、少しの不安を抱えつつ、仲間・恋人との別れを涙で乗り越え、そして新しい出会いを迎えるんでしょう。。。

僕も18歳で、田舎を旅立ちました。(飛行機あるのに、なぜか夜行列車を使うという、若さゆえの面白行動を(笑))
ホームで彼女とずっと無言で、、、というわけではなく、今は亡き、ばあちゃんと、今やすっかりばあちゃんになってしまった、
おふくろに見送られて、の旅立ちでしたが。

昭和の最後世代なので、あの頃は「うっしゃー、東京で一発やったるでー!!」と意気揚々と旅立ったのですが、すごく寂しかったのを思い出します。
18で、たった一人で新居探しから、何から全部自分でやりましたからね。。
お金も最低限(うち、3人兄弟で三男坊の僕が上京するころには、かじる親のすねはすでに亡くなっておりました。(笑))。
上京して最初の夜は、カーテンのない部屋で一人さみしくラジカセを聞いて寝たのを思い出します。

そんな僕でも今や、やさしい嫁さんと、ちょっとオタクな笑顔のかわいい息子を持つことができました。
あの時は無慈悲な親だーと思ってましたが、今じゃ感謝の気持ちでいっぱい。

ちょっと昭和な考え方ですが、それでも、今年の春もそんな若者が、それぞれのステージで新しい人生を歩んで
少しでも幸せな人生を勝ち取り、少しでも幸せな日本を創ってくれることを願ってやみません。

ファイツ!!若者!!おっちゃんももう少し頑張る!!