湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

東横沿線物件:戸建リフォームプロジェクト進捗状況~ほぼ完了。あとは細かい飾りつけと掃除だけだぁ!~

こんばんは。
今月は、どうやらこの戸建の仕上げに全力を傾けるしかないようです。
工務店さん・匠「G」の内装も終わり、ほぼほぼすべての設備が設置完了です。
諸々込みで500万ちょいを昨日よめさんがふりこみ、あとはこまかいチェックをして終わりでしょうかね。


今日は朝から、僕はキッチンの窓(昔住んでいた売主さんがヤニ・油でギトギトだったところを)をゴリゴリに掃除してきれいにしていました。
ほぼ透明になってきたので、あとはサッシのどろどろをとるのみです。


仕上がり具合はこんな感じです。
1Fはアジアンテイストにまとまりましたが、2Fはまー、床材がクッション性ありフローリングをつけてもらっちゃったので、きれいなお部屋になりました。テーマレスなお部屋と言われたら、「えぇ、その通りです」としか返せませんねー(笑)。

f:id:jpnumachan5555:20190316195918j:plain
玄関(特にいじってません。とにかく掃除してぺかぺかにしてます。)

1Fのエントランスはこんな感じ。
もともと戸建の玄関なので広いのです。(これが売りだ!)


f:id:jpnumachan5555:20190316195935j:plain
あ!土間を取り忘れた!

トイレは、古い窓は味があるのでそのままとして、雰囲気をレトロモダンにしておきました。
どうでしょうか?

f:id:jpnumachan5555:20190316200005j:plain
トイレは、タンクレスはご法度!(コスト高です)


1Fでも、この眺望。売りだと思うんだけどなー。

f:id:jpnumachan5555:20190316200030j:plain
遮るものはないのです。(ドヤ顔)


照明もプレゼンとしようということで、アジアンテイストのものをニトリとネットで格安ゲッツ!

f:id:jpnumachan5555:20190316200107j:plain
この角度が好きなんです。(笑)


f:id:jpnumachan5555:20190316200049j:plain
もうちょっと引きの絵。


バリ風をアレンジしてみました。照明だけ。(もう、予算ないっす!!)


f:id:jpnumachan5555:20190316200114j:plain
意外とよかった。


さて、次は二階。

あかん!玄関に照明つけていい感じだったのに、写真撮り忘れたー!!
てことで、中だけ(笑)

f:id:jpnumachan5555:20190316195749j:plain
玄関を望む。右手は、洗濯機置き場にしました。ダウンライト付き。


お風呂も、1116に新調!!
ちなみにこのお風呂、ただの二階の空間に大工さんが木工でスペースを作り出して、そこにユニットバスを新設しているんです。
木造って、アイディア次第でどうとでもなるんですよ。面白いっすねー。
二階に上がる階段空間をつぶして、広々トイレも実現しています。
姉御組の大工集団はほんとすげーです。感謝!!


でも、この大工集団がうちの嫁さんの奮闘ぶりにいたく感心していたとのこと。
こういう大家さんが今後成功していくんだろうねーってほめていた、って姉御から聞きました。
#やべー、俺、たぶん、週末にへらへらやってくる、ダメ亭主ってレッテル貼られているかも。ドキドキ。


f:id:jpnumachan5555:20190316195815j:plain
ほんとは1216の予定だった!!でもはまらんかった!!orz...でもTOTOの床・パン独立型!!


f:id:jpnumachan5555:20190316195708j:plain
こんなん。

f:id:jpnumachan5555:20190316195844j:plain
広々1LDK。だけど、もともとの設計が悪く、デッドスペースが多いのが痛い。。。


デッドスペースは、入居者さんのアイディアに期待ですなー。


f:id:jpnumachan5555:20190316195902j:plain
2階から東横線を望む。(晴れた日は、すんげー気持ちいいんす)


今日はキッチンの窓ふきを新聞紙をぬるま湯についてごーりごり・ごーりごりやって大分きれいになりました。すごいんだね、新聞紙って。
油がきついところはマジックリンが最強!!!


息子はひたすら床を拭き掃除。
拭きの仕上がりは雑ですが(さすが父親譲り!(笑))まぁ、戦力として成立しているかな。


明日は、ほかの窓の拭き掃除と、木部の磨きああげに全力を注ぎます。


すでに、腕が悲鳴を上げております。
まぁ、デトックス&ダイエットになるんで頑張りまーす。


新築の土地、全然いいものが見つからん。。。
頑張って探しまーす。


ではでは!!!!