湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

新築アパート建築プロジェクトのための土地探し♪

こんばんは。
今週もなんとか生還しました。(笑)いろいろイベントあって、はー、胃がいてー日々でした。

金曜の夜は、ジャズ聞きながらのブログしたためが良いようです。
うまいコーヒーがあれば最高だったけど、切らしてた。。orz..

さて、今、土地さがしてます。

もうすぐ、東横沿線物件の戸建プロジェクトが終わりそうなので、客付けをしつつ、
一方で、新しいプロジェクトを立ち上げようと。

ま、単に新築アパートやろうって話ですが。

kanaloa.hatenablog.com


先日書いた記事で、今、友人が賃貸併用向けの土地探しをしており、ひっきりなしに僕に「この土地みてきたー(今、彼育休で1か月休みなんですって。すげー会社だ、うちでやったら、確実に席がなくなるな。(笑))」とメールをよこしやがる。


で、見てみると、さすがあいつとばかりに、いい感じの土地を探してくるわけです。


賃貸併用なので、奥さんの意見もあるらしく、「いいんだけど、隣のボロ屋の印象がわるくてねー」とか「近いんだけど、道がせまくてねー」とか、で奥さんが弾くらしいんですね。


でも、僕と嫁さんからしたら、「この土地、えぇのでないの?」という物件が結構あり、興味津々で、だんだんテンションが上がってきているんですね。


明日、さっそく彼が見つけてきて、彼の嫁さんの意見で弾かれた土地を見に行ってきます。
値段も小ぶりで、新築の失敗リスクも減らせるかなと。


立地は抜群なんで、明日現場を見てきて、いい感じだったら買い付け入れてみようかと。
あー、その前に、ボリュームはいるかどうかも見てみらんと。。。


さすがに、自分の物件ポートフォリオ的にも、おじいさんおばあさん(所謂、築古)物件はまずいので、新しい物件もくみいれて、バランスをとっていきます。


幸い、東横沿線物件の工務店の力があることが確認できたので(姉御、サンキュー)
設計士さんを自分で調べて面談しまくって決めようかなと。

姉御とタッグでよい物件つくれるといいな。。(嫁さんとも馬が合うらしいので)


明日は、横浜で、クラシックカーの展示会

nos2days.com


とやらに行ってきます。息子とその友達のお供を兼ねて。
めんどくせー小僧2匹のトリッキーな動きにつかれそうですが、まぁ、これもまた、親の役割ですしねー。遠巻きに見守ってやるとしますか。



横浜、好きだかいっかー。
てことで、

寝ます!!!