湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

おわー!退去発生!!

こんばんは〜。


タイトル通り、退去が発生!!!
しかも、東横沿線物件のアパートで。


しかも、去年空室を埋めたばかりの部屋で。。orz....


某有名私立大学の1年生だったので、「うーし、3年ちょいは硬いぜベイベー。」と高をくくっていたのですが、、、
たった半年弱での退去。。。なして。。。


嫁さんも、かなりショックだったみたい。


退去理由を仲介の業者担当から聞いたところ。
その学生さんのお母様曰く、


『大学自体を変える、、、』


なんてことをおっしゃったとか、、、
いやー、その大学は超有名私立大学です。(だいたい、察しが付くでしょ?)


それを変えるなんて、、、信じられん。
まー、そう言うからには信じるしかないのですが、、、


本当に物件自体に問題がなかったのかどうか、、、そこが知りたいのです。


ビジネスってよく言うPDCAを回さなねばなりません。
P(PLAN),D(DO)までやって、それなりに結果が出たのですが、退去の際のC(CHECK)ができない。
つまり何が原因で退去につながったのかがわからない。。。


うーむ。


まぁ、悩んだところでしょうがないですね。
2月末で退去ということで、まぁ、流石に中は汚くないでしょうから、さっさと募集にかかります。


さぁて、大変だー。がんばろー。てことで、、、


寝ます!!!