湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

ソーラーLED照明の力はすごい!!でも、ちと、激しすぎ!!(笑)

今日は帰りがけに東横沿線物件によって、昨日取り付けたソーラーLEDの実力をば確認しにいきました。


ワクワクして、物件に行ってきましたが、、、


あれ?真っ暗。。。いきなり変なもんかわされたー!!


と思ってましたが、そういや、スイッチONにしないといけなかったのを思い出して、改めて音にしてみたら



バキーン!!と明るく照らしてくれました。
通常は、暗めにぼんやり照らしているんですが、
人が近づくと


バキーン!!!


て照らすんです。えぇ、全然、温かみありません。(笑)
とにかく、


バキーン!!!!!


て感じで。防犯効果抜群です。
で、もう一方の、電池式のセンサーLEDライトは、真っ暗状態から。人が通ると、


バキーン!!!!!!!!


って照らしてくれます。あのファニーな面構えなのに。


まったくもって、温もりなし。(笑)


あのアパートの共用部が真っ暗だから(戸建てから共用の電源引っ張っているみたいで、戸建てのブレーカーを落とすと真っ暗なんすよ。なんでそんな配線にしたんだろう。。。昔の建物ってほんと、ツッコミどころ満載です。)、明るくなるのは良いのだけども、しかしまぁ、バキーン!!!!って明るくなるので、全然落ち着かない。。。



んー。


ちゃんと配線して、暖かみのある照明つけたほうが良いのかなー。(費用かさむなー)


一方。ニャー軍団のウンチ場とかしていたちょっとした庭先に、ソーラーLEDタイプのこっちは暖色系照明をぶっ刺していたんだけど、今日見たら、完全に沈黙。。。


んー。


多分北側で、十分な日光を浴びることができなかったんでしょうね。。。
やはり、限界があるか、、、


とまぁ、こんな感じで、トライ&エラーを繰り返しております。


嫁さんは、今日、戸建ての瓦屋根を、激安で張り替えるべく、工務店のおねーさん(ちゃきちゃきの江戸っ子姉御って感じです。僕は怖い(笑))に「これ、こんくらいでなんとかなんないー?」って交渉したら、『やってみましょうか!!』ですって。


どうやら、馬が合う模様。


しかし、よくよく見積もりみたら、トイレの便器が見積もりから漏れとるではないか!!!
早速指摘して追加してもらいます。まー、せいぜい4,5万ってとこかな。


ヘルニアで最近僕らの中で評価がダダ下がりの工務店のおっちゃんの見積もりとほぼ同じくらい(彼の見積もりは最初安くて、少しずつ追加工賃が乗っかるパターンですが)で、チームとしてもヘルニアのおっちゃんはロンリーウルフ系ですが、ここはチームでしっかり作り上げる雰囲気がいいです。


姉御が仕切っているからかなぁ。


嫁さんと馬が合うならそれが一番かもですね。


うまく行けば、新築のチームはこちらにお願いするかもです。
出会いに感謝!!!


寝ます!!!