湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

品川物件ピロティでバイク駐輪場づくり(60分で終了(笑))

今日は、朝は、息子と川崎エリアで注目しているエリアの現地調査(ま、チャリでウロウロしているだけですけど)して、午後は品川物件のピロティに中型二輪車向けの駐輪場をこさえてきました。


所要時間60分(笑)


なんてことなく、単に専用のラインテープを貼り付けただけなのですが。


使ったのはこれ。非常に簡単です。ペイントなんて不要・不要。


www.monotaro.com


これを、適当にバイク幅を調べ(だいたい、中型二輪バイクは、幅110センチあけていれば大丈夫だそうで)、
一番奥の壁から図ったサイズ分幅を取り、やく2.5メートルのラインをカット(ハサミで)して貼り付け、
あとは、ゴムづちでトンテンカンテン、密着させるだけ。


プライマーがいるとのことですが、あまり凹凸なく、日光・風にさらされないコンフォートエリアでは、プライマーは不要と思います。(実際僕は、今回プライマー使っていません)


今回は、このテープ代(HOMESで、1600円くらいだったかな)のみ(+僕の1時間の給与代、priceless,,,, ま、副業のサラリーマンの時給換算だと、、、結構、します、、ので、勘案しない(笑))


実際にはこんな感じで進めました。ご参考まで♫

1.マスキングテープでバミる。

f:id:jpnumachan5555:20180923193754j:plain
幅を測って、決めた位置にマスキングをバミります。

2.バミったところに貼り付け前(裏の粘着カバーをとっていない状態の)テープをおいてイメージ作り

f:id:jpnumachan5555:20180923194003j:plain
こんな漢字でイメージが合うかどうかを確認します。

3.粘着カバーを剥がし、貼り付け、ひたすらゴムづちで叩くべし!!

f:id:jpnumachan5555:20180923194012j:plain
トンテンカンテン、トンテンカンテン!!結構、腕に来ます。


f:id:jpnumachan5555:20180923194023j:plain
叩きつけまくった結果、路面にペッチャリとくっついた模様。(腕がいてぇ)

4.出来上がりを見て一人ドヤ顔になる。

f:id:jpnumachan5555:20180923194126j:plain
どうでしょうか。(ドヤ顔)


このスペースに毎月、5000円がチャリーンと入ってくるんですから。安いものです。
代替このエリアでの相場はこのくらいだそうで。


駐輪場限った利回りは、なんと、3750%(笑、5000円×12(ヶ月)÷ 1600円これはおかしいですね。本来ならばこれにこの面積の土地の購入代金を含めるべきですね。ま、ネタということでw)


個人的にはU字ロックをつけてあげられるものを取り付けてあげたいですが、コンクリート削るのはやったことないので、今回はこれで勘弁してもらおうと思います。


この辺は治安がめちゃくちゃいいですから。きっと盗難はないでしょう。
#隣に、防犯カメラもおいて(宅配ボックスのですが(笑))見張っていますし。


ちゅうことで、今日はこのへんで。


これで品川物件はしばらく放置プレイだー!とおもったら、稼ぎ頭の2,3Fメゾネットタイプのファミリー部屋で微妙な水漏れがあるらしく、来週末調査兵団を作って、確認と対応を検討することに。


うーむ、築古は修繕との戦いである。
ここのコストマネジメントが成否を分けるなぁ。。


築古で攻める、攻めようとしているあなた。
購入時のOpexの見込み値は高めに設定(アパートはだいたい16%くらいと言われてますが、僕の売却済みの区分9戸物件は、当初の3年間は、38%くらいいってました)することです。


それで十分採算があうと判断できたなら、購入にGOサインです。


ということで、今日は短めに。


おやすみなさい。。。