湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

どんなに歳をとっても、目を輝かせて生きていられるあなたであるように。。。〜今年最後の言メッセージは、私の愛する息子から〜

こんばんは。
気づけば年の瀬、大晦日。


今年一年、軽く振り返ると、皆さんお感じの通り、不動産投資市況は高止まり、なかなか買いたい物件に巡り合うことができず、地団駄を踏んでいた、、、というのが実感です。


そういった中でも、うちの奥さんが横須賀に築古戸建てを購入。
コンセプトを決めて、デザイナーさんとの打ち合わせをうだるような暑さの中やりとげ(って、僕は横でのびてましたが。(笑))、
リフォーム業者さんとのドンパチを経てようやく完成。
残念ながら9月中旬貸出はじめましたが、今一歩のところで入居者決定まで至らず。
業者さんめぐりを強化し、来年にかけることにしました。


所有物件(唯一の)は、年の始に、貯水槽の水道管直結工事、そして、宅配ボックス(PUDOSTATION)の設置交渉と設置。年末には外壁塗装を実施。残念ながら年末(一昨日)退去となりましたが、年明け早々動きたいと思います。(稼働率は99%かな)


そして、11月には自分で開拓をした業者さんの中で、先に紹介しております、新たな物件の紹介を受け、これの入手に最善を尽くしております。
本当は年内に購入したかったのですが、相手の都合合っての話なので、これはじっくり待つことにします。


ということで、こういった市況の中でも自分ができる最善は尽くしてきたつもりです。


皆さんの一年はどうだったでしょうか?
それぞれ、最善を尽くされましたか?yesであれば結果は必ずついてくると信じで明日に目を向けましょう。noであれば、これを真摯に振り返って、自分の可能性を悲観せず、新たな明日に目を向けましょう。


とにかく、過去を反省し、振り向かず、過去に学び前を向き続けることです。


きっと目指す未来が見えてきますから。(って、自分に向けていってみたりしております(笑))


さて、今年最後に、とっても前向きになる言葉を添えて。
愛する息子からの言葉です(親ばかですいません)。


いつも、とぼけたことばかり言うあいつですが、今日紅白を見ててぽろりと言われたことが偉く旨に響いたもので。


番組に(今も出てますが)黒柳徹子さんが出てました。
流石に、寄る年波にはかてんものだなぁと思って、「黒柳さんも歳とったねぇ」と口に出していたのですが。


息子が一言。

『でもさ、あのおばちゃんの目、すごく輝いているよ』


と。


曰く、たしかに年取ったばあちゃんだけど、なんか、楽しそうなんだよね。きっと楽しく生きているからなじゃいのかなぁ。と。


人の(生き物の)表面的な部分にしか目が言っていなかった僕にやつがかました究極の指摘。。。
いやはや、やられました。


そうですね。
どんなに年をとっても、自分の生き方に自身を持ち、常に夢に全力で生きている人の目は、なんとなく毎日を過ごして、なんとなく生きている人の目に比べてどれだけ輝いているか。。。


果たした今年一年、僕はどれだけ目を輝かせて生きていられていたか。
仕事で打ちひしがれて帰宅することもしばしば。


イライラが募って息子に当たることもあったかもしれません。
こりゃ反省ですね。(苦笑)


てことで、来年は、今年よりもっと自分の夢に目を輝かせて生きていこうと思います。


あなたにとっても、来年は自分の夢が叶うきっかけとなるような一年になりますよう。


あと一時間、今年を噛み締めて、
来年という未来を切り開いてまいりましょう。


今年も一年、更新率の低い僕のブログに足を運んでいただいてありがとうございました。
来年もマイペースですが、コツコツと更新は続けてまいります。


それでは、良いお年を!!!