湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

(その5)新たな物件取得へ!?〜久々の一棟モノ入手への道が開けるか?〜

こんばんは。メリクリです。


どうやら、今年のサンタさんは私のプロジェクトにメガトン級のプレゼントを落としてくれたみたいで、生きた心地せず(?)感謝しながら仕事をやっつけておる次第です。
まぁ、あと4日。頑張ります。


さて、新たな物件取得の話。
未だに進展ございません。が、毎週日曜に業者さんに連絡を入れて状況把握に努めています。
業者さんも


『11月に出た話なんで、普通は12月の頭には商品化できるはずなんですがねぇー。売主さんが煮えきらず、、、。毎日債権者の金融機関の担当さんとは話ししていますが、年内には話がまとまらないですねー』


とのこと。
まぁ、今日は24日。まとまらんでしょう。


売主さん、今度は税金の話を気にされているようで、、、相続税が足りる足りないとか、、。。。
イヤ、どう計算しても相続税かかりませんって。


ご年配なので、手放すとなると色々アレヤコレヤで手放せなくなると聞きますが、、、
気持ちはわかるけど、早く手放さないと、競売が視野に入ってくるからなぁ。。。


金融機関の方もそろそろデッドラインが見えてきているから行動に移すはず。。。
うまくまとまればいいのですが、、、


業者さんも私の存在は隠してくれています(理由は、、、まあ、普通に考えればわかりますよね。)


業者さんも専任契約を取るために色々動いてくれています。
僕はこれ以上動きようがないので、「果報は寝て待て」精神で待つしかないですね。


業者さんにはいろいろ対応してくれている事に対し礼を言って、「良いお年を」と年末の挨拶とさせていただきました。


うん。
お年玉が、この物件ということで。(笑)


師走もこれから後半ですね。良い年が迎えられるよう、あと4日。ファイトで頑張ります。
(あー、胃がいてぇ。。。)

==
さて、そういえば、横須賀のヴィンテージ物件、私の予想通り、3ヶ月埋まりません(笑)。
いや、笑いごとではないですね。現金買いだからいいけど、融資使っていたら死亡フラグ立ち始める時期。(汗)


てことで、今、CEOの嫁さんが、あらゆるパスを使って営業活動のテコ入れを実施中。
この辺の話を次回共有します。


ではでは。