湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

設計士のとの話。新たな土地探し。

こんばんは。昨日は、設計士の方とのお話に、鎌倉のギャラリーにお邪魔してました。 事前に僕の最新の考え方を簡単にメールにしたためて、伝えておいたこともあってか、 わざわざ時間を創って頂いて、二時間以上もお話を聴いてくれたこと、まずこれに感謝で…

横須賀で考えている新築AP状況であります。~難産中~

こんばんは。 今日はシンプルに横須賀の土地からの新築AP状況。です。 現在、土地に関しては、キープ(といっても、僕の買い付け値段よりも高く買いあがる人いたらその人優先してね縛りあり)してもらってます。 いくつかの建築プランをお願いしている状況で…

賃貸経営者は、5Gをどうとらえていくべきか?僕なりの考え方を。

こんばんは。 今日は朝ツイッターでフン様+ポールさん+ニーノさんのZoomセミナー開催をしり、急遽参加させていただきました。 主にwithコロナ、afterコロナについてのそれぞれのお考えを聞くことができ、得られる部分、また、僕ならこう考えるな、、という…

東横沿線戸建ニコイチの2階女子部屋に白アリ発生!!~この対応で経営者の真価が問われる~

こんばんは。 前回まで、GWのZoom会議で盛り上がってしまったので、今回から現実路線で。 ツイートで、すでにつぶやき済みですが、東横沿線戸建ニコイチの2階女子部屋に白アリが発生してしまいました。 グギャー!戸建ニコイチの二階でシロアリ発生と思しき…

Word・Wide・Meeting NOW!!! ~波乗りニーノさん主催【ゴールデンウィークZoom座談会】最終日~

■昨日は天野さんkanaloa.hatenablog.com■今日は、極東船長さん+佐藤元春さん(特別ゲストぉ!!)北海道方面の著名な投資家・実業家であるお二人のセミナーは、僕も物理的な制約がありなかなかお目にかかることができなかったのですが、今晩こういう形でリ…

Word・Wide・Meeting NOW!!! ~波乗りニーノさん主催【ゴールデンウィークZoom座談会】4日目~

こんばんは。 ニーノさん主催のGW Zoom座談会も早くも4日目になりました。 今日も勝手に、議事メモを残しておきます。■昨日は、ふんどし王子 kanaloa.hatenablog.com ■今日は、天野さん会の冒頭に、天野さんの機転により、北海道・東北・関東・北陸・東海/…

Word・Wide・Meeting NOW!!! ~波乗りニーノさん主催【ゴールデンウィークZoom座談会】3日目~

こんばんは。GWは、例のZoom座談会の議事メモ係を勝手に担当しております。今日は、朝に、息子と近所の川の堤防で全力ダッシュの競争をしたら、ハムストリングの肉離れでダウン。 (今も湿布してますが、痛いっす。。。確実に逝きました。おれの裏モモ)こん…

Word・Wide・Meeting NOW!!! ~波乗りニーノさん主催【ゴールデンウィークZoom座談会】2日目~

こんばんは。 そろそろフラストレーション溜まっている頃ですか?(笑) ま、気楽にいきましょうか。 さて、僕は近所の川辺や公園を家族で(三密を避けながら)リフレッシュしつつ、 午後は昼寝と現在検討中の横須賀新築(ベース賃貸前提で検討中)の事業計…

zoom会議ってすごいんすね。~波乗りニーノさん主催【ゴールデンウィークZoom座談会】前夜祭に参加して~

久々の連投!(笑) GWは正式には今日から開始ですが、、、 先程、黒岩知事から、できるだけ家にいろよ!!とお達しがあったので、お家でやれることは何だろ、と改めて考えて行動しているところです。 そんなさなか、波乗りニーノさん+健美家コラムニストの…