湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそアパート埋まるかなー(申し込み入った。やっと。)

ども。 元気ですかー。副業、大炎上中の僕です。(わっはっは) そんな僕にも朗報が。 ついにアパートが満室になりそうです♪ 嫁さんの「諦めない」営業と毎日の物件の掃除による清潔感キープの賜物だろうな。 昨日、申込みがあったそうですよ。 若い方で、「…

より「プロ意識」が求められる。群雄割拠の様相 ~賃貸・戦国時代~

こんばんは。なんか、すでに夏の様相。あちー。 最近暇さえあればyoutubeを見てダメ人間一歩手前の僕ですが、先日ふとしたことをきっかけにすごいテクノロジーがあるもんだ(正確に言うと、すでに知っていたテクノロジーが不動産に活用されているんだ!!)…

いやしかし、参った。埋まらん。orz....

こんばんは〜。 だいぶ夏に向かって空気が変わりつつありますね。この時期、大好きです。ワイハっぽいし。 いやしかし、まいりました。 表題の通り、空室2室が埋まらんのです。うー。 まったく反応がないわけじゃないんです。結構見てもらっているんですが…

有料・無料の不動産投資セミナーや教材に対する僕の付き合い方。〜要は捉え方と、行動へ反映できるか?自分次第てことかな〜

おはようございます。今日もいい感じに青空の広がる朝です。いかがお過ごしです?? 僕は、朝からジャズ聞きながら、このブログ書いてます。 昨日は、「なんか車の展示が見れる場所行きたい」という、なんとも抽象的なリクエストをする息子に応え、適当なド…

こんな融資状況でも出るところからは出るもんですなー。

どうもです。相変わらず、戸建の2階が決まりそうで決まらん。大苦戦中。(不動産賃貸業始めて以来の苦戦。どうやって建て直せばよいやら。。5末までは状況をみて、それでも変わらなければ、賃料作戦としかないか、、、ムムムです。) さて、 先週末も、2つ…

大学時代に住んでいた物件がエライことになっていた(笑)

こんばんは〜。 先日ついにあの「キングダム実写版!!」を見てきました。 映画『キングダム』プロモーション映像(インターナショナルVer.) いい意味で期待を裏切られました。良い映画だと思います。 ※以前、進撃の巨人の実写版を見て唖然としたのですが、…

これからの不動産賃貸事業を草の根レベルで変えていくには。「融合」かなー。

こんばんは〜。 なんか最近、僕のブログの読者層がちょっと変わってきておりまして、いわゆる投資家の方ではなく、全然違う領域からお読みいなっていただけているってのが嬉しいです。特に女性の読者の方もいらっしゃって、ありがたい限りです。嫁さんの奮闘…

朝から湘南へ自家用車でブーン。帰ってから東横沿線物件へコーナンでかりた軽トラでブーン。

GWは残すところあと一日!! いかがお過ごしでしょうか?kanaloaでございます。 昨日は息子と約束していた釣りのリベンジ(GW2日目に、くそ寒い中三崎に釣りに行って、THEボウズ。このためリベンジに燃えておりました。)。 なんとぉ、13匹もサバ・イワシ…

こういう契約のあり方もあるのね。~戸建に申し込みあり!ただし、条件付き~

GWちょうど折り返し。先ほど北関東方面より帰ってまいりましたぁ。 いい感じで二日とも雨に立たれてしまい。うーむ。最近のあらゆる面での風向きの悪さを象徴しているような。(笑) とはいえ、意外と楽しめました。息子も大満足ってことで。よしとしましょ…