湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、東横線沿線戸建て物件のリノベーションプラン融資申し込みに行ってきます!(嫁さんが)

今日は、賃貸業のしごと一切しておりません。。。 代わりに嫁さんが、東横線沿線、戸建て物件のリノベーションプランについて、先日融資を受けた信金さんに明日融資申し込みに参ります。 今回の東横線沿線は、以前伝えたとおり、80坪の土地にアパート10…

品川物件ピロティでバイク駐輪場づくり(60分で終了(笑))

今日は、朝は、息子と川崎エリアで注目しているエリアの現地調査(ま、チャリでウロウロしているだけですけど)して、午後は品川物件のピロティに中型二輪車向けの駐輪場をこさえてきました。 所要時間60分(笑) なんてことなく、単に専用のラインテープ…

行動の質を変えていく。〜物件を買える人になるために〜

ここ2ヶ月ほどのあいだに、ベンチマークしているエリアの中古価格が明らかに下がってきています。平均して0.5%くらい。 物によっては(基本駅から15分超えた物件が顕著)1%〜1.5%くらい利回りが上がってきているように思えます。 明らかに、物件価…

夏の終わりの業者さん巡り。

こんばんは。 ここ半年ほど、副業のサラリーマン業が非常に胃が痛い毎日が続いてます。 普通だったらとっくに潰れているかも。不動産賃貸経営があるから前を見て歩いていけます!!! やるで〜。 てことで、昨日は、まとめて4社の業者めぐりをしてきました…

品川物件満室!!!

連休中は品川物件のキッチンがきったないので、カッティングシートを貼り付けるついでに徹底お掃除しようと、昨日嫁さんと二人で品が物件に行ってきました。 そしたら、電話が、、、 『あ、kanaloaさんですか?あの部屋ですが、金曜日に申し込み入っちゃいま…

品川物件、空き部屋に知らない間にステージングが、、、

シロアリで、あつい(いや、こんなんで熱くなる必要ないんですがw)東横線沿線の戸建てプロジェクトはさておき、 現状の最後の空き部屋である、品川物件の1階部分の部屋。 先日、リフォーム後の写真載せたと思うのですが、 昨日、嫁さんから連絡あり、 「…

おわー!!またもシロアリ!!!((((;゚Д゚)))):東横線沿線戸建てリフォームプロジェクト始動!!

残業時間に嫁さんから電話があった。 「まるりんさー(故あって、東横線沿線は「まるりん」というニックネームがついて我では流通してます)、戸建ての方床開けたらしいんだけど、またもシロアリにやられていたってー!!」 ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) ((((;…

忠実に、王道を進んでまいりましょう。コツコツ進んだやつが勝ちです。

こんばんは。 今日は朝一で、東横線沿線で1棟面白そうな物件あったので、物元の業者さんに訪問してきました。 ネット上に掲載されている物件なのですが、全然売れないなぁと思って、実態をおさえておこう、ってのが目的。 結論は「妥当な価格での購入希望に…

アルゼンチンも、南アフリカも、通貨下落。そしてドイツ銀行格下げ。

台風すんごいですね。近畿地方の方は大変だったでしょう。お見舞い申し上げます。 うちの築古シリーズ、屋根吹き飛んでんじゃねーかなぁ。(リフォームしたばっかなのに。。) 今の所何も連絡ないからだいじょうぶかなぁ。。 あー違う違う、今日お伝えしたか…

今日は品川物件にチョイとオシャレなシーリングを取り付けに。(行きたかったかき氷屋がしまっていたのが無念。。)

品川物件のリフォームの仕上げにオシャレシーリングを設置 こんばんは。 今日は、東横沿線物件のアパートの入居間近の最後の仕上げに、拭き掃除と、入居者にトイレットペーパー&お水のプレゼントを置いておきました。これにてアパート対応は完了。 以後戸建…

うなぎの寝床をどうやってハワイアン化するか?〜東横沿線物件:戸建て2戸1化計画〜

こんばんは。スルガ問題に端を発して、西は西京銀行でも、、、(某新築アパートメーカーとグルだったっていう。。) 健美家のニュースで流れていました。 どうやら、、、これは氷山の一角のようですね。。。 さて、じっくり、事の顛末を眺めていくことにしま…