湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東横沿線物件:腐った土台を修繕しております♪

こんばんは。 今日は、朝から昨日に引き続き東横沿線物件の修繕活動中です。 昨日初お披露目した我が物件。 シロアリ対策もありますが、これに加えて、基礎の上にのっかる土台の木材が腐ってやばい状況になっているとのことで、これを交換することになりまし…

東横沿線物件:外壁塗装&リフォーム着手です♪

こんばんは。 梅雨真っ只中ですが、蒸し暑くもなく、今の所快適ですね。 このままカラッと2018’夏に突入してもらいたいものです。 さて、東横沿線物件の話。敷地内アパートの外壁塗装と空室2部屋のリフォームが始まっています。 現場監督は嫁さん。僕は…

東横沿線物件:ようやくリフォーム業者選定完了!

こんばんは。 ようやく、東横沿線物件のリフォーム業者が決まりました。 嫁さんが頑張って数多のリフォーム業者と現地で面談・見積もり→面談・見積もり→・・・・を繰り返し、 ようやく妥当な価格ときっちり技術を持ってそうな業者さんを特定!!! めげずに…

新たな物件探しの旅、再開。

東横沿線物件の話は、苦労を重ねながらも、少しずつ前にし進んでおります。(外壁塗装はほぼ決まり。あとはシロアリ対策と内装のスケジューリングをして、業者を決めれば良い状況になりました) これと並行して、次の物件取得への準備を進めています。 今回…

東横沿線物件:デザインリフォームの業者が決まらん。。。(苦戦中)

こんばんは。 先週、今週と東横沿線の2部屋のデザインリフォームのプランを妥当な価格でやってくれる業者選定に頭を悩ませております。。 今回、嫁さんが主体的に業者選定をやっております。 iタウンページで、大手ではない、むしろ個人事業主に近い業者に…