湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東横沿線、任意売却物件の話(融資編-4)

こんばんは。 すっかり春めいてきましたね。僕の家周辺の桜も花を開き始めて、素敵な日本の春。と言った感じです。 湘南をオープンカーでドライブして、海辺のカフェでのんびり、、と行きたいところですが、 なかなか難しい。。。サラリーマンの嘆きってやつ…

東横沿線、任意売却物件の話(融資編−3)

どうもです。 東横沿線物件、その後の融資の話です。 今ほぼ決定と思っている信金さんに大して、今のメインバンクの地銀さんも「うちにでもやらしてください!」と鼻息荒げております。 「ウチは、金利情報はお互い出さないことにしてます。ただし、それだと…

これからの不動産賃貸経営のスタイルを考える〜港街、横浜から〜

こんばんは。 今日は、東横線沿線物件の売買契約の打ち合わせで業者さんのもとに行ってきました。 すでに契約書・重説は業者さんの方であらかた作りこんであり、事前にそれを読み込んでおいてくれとのこと。 サラリと目を通しましたが、特に問題なく(測量も…

東横沿線、任意売却物件の話(融資編ーその2)

こんばんは。 本業がホント、大変な状況が続いております。(たしけてー) ま、それでも、何かしらこの苦境から得られるモノ、不動産賃貸業へのフィードバックができるものがあると信じて、日々楽しんで、、うーん。うん、楽しんでます(笑) さて、東横沿線…

物件利回りの「活用の仕方」を考えてみます。

こんばんは。 予定通りであれば、明日東横線沿線の任売物件の融資の条件については明日一時回答になりそうです。 どんな結果になるやら。。楽しみです。 さて、今回の物件は、どちらかと言うと、利回り重視ではなく、BS向上をが目的です。 要は、今後若干下…

ようやく確定申告が終わりそうです。

こんばんは。 東横線沿線の任売物件の融資結果を待っている間、嫁さんは、確定申告を頑張ってくれています。 はい。僕は、確定申告の手続きは初年度依頼担当しておりません。 やってやれなくはないのですが、細かく、確実に物事を進められる嫁さんがこの作業…

東横沿線、任意売却物件の話(融資編)

こんばんは。 人気私鉄沿線、任意売却物件のお話。今週の頭に金融機関に行ってきました。 融資の申込みのお話です。ご参考まで。 今回は、任意売却物件となったこの物件の債権者である某信用金庫に行きました。 事前に業者さんからの紹介を受けていますので…

任意売却物件、更に動きあり(かなり確度高し)

こんばんは。 任意売却物件、この週末に大きく動いております。 なんと、売り主のおばあさんと業者さんの間でついに専任契約を取ったそうです。 てことで、木曜のうちにうちの嫁さんに連絡があり、 『専任契約とれたんで、週末お店においで』 ということで、…

任売物件に動きありました。

こんばんは。珍しく2連投(笑) というのも、昨日全然動きがないと嘆いていた任売物件に動きがあったためです。 どうやら、債務者のおばあちゃんがようやく腹をくくったようで。 業者さんが専任契約とれそうだ(あくまで「取れそうだ」ですが)との連絡があ…