湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本物との会話は本当に楽しい。

最近週末がUPのタイミングとなってしまいすいません。 本業で上の方にいく関係で、以前から報告させて頂いている通り、上の連中からしごかれております。 同時に、現場でちょっとプチ炎上ネタもアリ(笑)、てことでこういう更新スパンとなっておる次第で…

不動産賃貸ビジネスに関わらず、ビジネス全体に役立ちそうな書籍を徒然に上げてみます。【ご参考】

こんにちは。珍しく連投です。(笑) 妻は風邪でダウン。息子はドラえもんDVDに熱狂中ということで、放置プレイされています。(泣) 外は嵐ということで、不動産賃貸ビジネスネタを書こうと思ったけれども、そんなにネタの引き出しがない僕。 ふと目を自…

民泊の現実と、その先のビジネスを考える。

こんばんは。 今日は、都内であった、いわゆるインバウンドビジネスに関するセミナー(ごくごく、少人数で開催されているものですが)に参加してきました。 実は僕が考えている新スキームビジネスってのは、インバウンドビジネスに関する、不動産ビジネスサ…

何の因果か、僕が昨年検討してきた土地が業者に買われて、僕に提案してきました。(笑)

不動産の神様ってのは、時に粋ないたずらをしたがるもんです。 昨日、徒然にメールを見ていました。 楽待、健美家からの物件メールを流し読みしながらぼーっとしていたら、 「提案」のメールを発見。 内容を見ていたら、「あれ?」と思う内容。 このエリア、…

マイナス金利。。。んー、読めないですね。世の中ってのは。

こんにちは。 えらく更新が空いてしまってすいません。 ここ最近、本業が熱く、そっちのビジネスをいろいろ考えている間に夜が明けるッて感じで(ただ、単に疲れて寝てしまっているだけですが)気づいたら週末という状況なんです。 僕を買ってくれている(の…