湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ山さん。ちょっと危険な匂い。。。大家さんとしての修行ですね。心ある、対応を。

先週末から風邪(?インフルだったかもしれない)で倒れてました。 昨日あたりからようやく復調の兆しで。 更新ようやくできます。 年明け1番の品川アパートの入金確認をしていましたが、、、 例の、ダメ山さん。入金がない。。。 早速、管理会社の担当さん…

このお話が不動産投資の現状の本質だと思います。(健美家さんコラムより:是非共有させてください)

こんにちは。 土曜のお昼時、いかがお過ごしですか? 僕はおうちカフェ中です。 コーヒーが大好きで、自分で豆を購入して豆を引いてからハンドドリップで入れています。> 豆は、いわゆる「トップオブトップ(世界のスペシャリティコーヒーの更にトップの)」…

近況を徒然に。

こんばんは。 週末のこまったちゃん業者さんの対応で(案の定、週明け早々「で?あの物件、どうです?」と思しき電話がかかってきてました。この業者さんとは今後一切お付き合いしない予定。んー、場所がいい所なんで数年後にもう一度アタックするかもですが…

久々に見た、「俺ってすごいから、俺の進める新築を買え。」という業者さん(笑)

こんばんは。 今朝から、新スキームビジネスの創業計画書を書こうとしていろいろ調べていたら、前回書いた記事で「再建不可」なんだけど、というくだりの内容を書いていたと思います。どうもこれが僕の不勉強で、新スキームビジネスが実行できない事を知りま…

(2)政策金融公庫を使って創業融資を獲得できるか?シリーズ。

ちょっと更新サボりました。 このシリーズを打ち立てた事を忘れてました。すいません。 現況ですが、前回紹介した創業融資の本をとりあえずざっと読みして、大体の仕組みを理解したので、事業計画書いてます。 日本一わかりやすい! 「創業融資」を成功に導く…

日本の不動産価格(こと、世界的に有名なエリア)は今後どうなるのか?考察。

息子が妖怪ウォッチぷにぷに(スマホのゲームなんです)をやりたいと言うので「おまえゲームなんかで人生無駄に使うもんじゃねーぞ。」と渋々インストールしてとりあえず親として検疫の意味で先にやってみた所、あまりに面白く、現在、子どもそっちのけでや…

気づく人は気づいている。(新スキームビジネス)

こんばんは。 年明け早々、株価暴落って。どうもきな臭い感じが否めませんが、まぁ、僕らは楽しく一日一日大切に生きてまいりましょう。 さて、僕は昔こそ毎日のように不動産投資系のブログランキング上位者のブログを虱潰しに読んでいましたが、最近は全く…

(1)政策金融公庫を使って創業融資を獲得できるか?シリーズ。

こんばんは。 今年も早いもので、残すところあと362日となってしまいました。w 品川物件、(義父母から預かっている)田園都市線のファミリー区分物件も無問題で満室経営となっているため、 現在は、新規のビジネス対象を探しているという状況です。 一…

HAPPY NEW YEAR!!! 2016

明けましておめでとうございます。 昨年30日から、本日まで、長野の方に年越しスキー(妻&息子)&スノボ(僕)に行ってまいりました。 ここ数年では珍しい、年末のクリスマス寒波で雪が全然積もらない状況でして、比較的標高の高い戸隠スキー場でなんと…