湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資回顧録(川崎徒歩6分、区分9戸バルク買い物件:その12:2010年に実施した大規模修繕の話(4) )

今日は、ちょっと気になった、京急沿線の某駅から徒歩5分の銀行評価が出そうな物件について、業者さんに問い合わせ、物件を見てきました。 既に申し込みが入っていた様子です。9%台で、なかなか面白そうですが、実際に見てみると、そこまで駅から感じられ…

自分で「食っていける」人間になる。そしてそんな子供たちを増やす。それが今、日本に必要な力。

すっかり涼しくなりました。 川崎物件の大規模修繕の話をしていますが、 続きは明日書くことにして、今日は会社の後輩から聞いたひょんな一言から見えた「今の日本」について。 気分転換程度に。 「なんで、みんなこんなに真面目に働くんでしょうね。」 僕が…

不動産投資回顧録(川崎徒歩6分、区分9戸バルク買い物件:その12:2010年に実施した大規模修繕の話(3) )

川崎物件の大規模修繕の話を続けます。 前回分はここをクリックして読み直してみてください。 今日は、業者さんを選定したときのお話です。 3社にプレゼンと見積もりを依頼したところ、圧倒的な技術力・提案力を示す実力派の業者さんを確認。 大規模修繕に…

不動産投資回顧録(川崎徒歩6分、区分9戸バルク買い物件:その12:2010年に実施した大規模修繕の話(2) )

どうやら、中国の株式崩壊、クライシスレベルまで来ちゃいましたかねぇ。。 ※このネタ書くと、なぜかアクセスがジャンプアップします。SEO対策(興味ないですが)としては手ごろなのかしら。。。 舵を不動産賃貸ビジネス(不動産投資)に切りましょう。 1.…

世界同時株安をムリクリ自分の不動産投資に絡めて考えてみると、、、。

株ネタを書くと、なぜかアクセス数がジャンプアップするので、書いちゃいます。 別に僕のネタが云々よりも、むしろ、それだけ多くの方々が現在の経済状況に敏感であることの裏返しと思い、その度合いを見るために書いています。 あまりに複雑化した世界経済…

不動産投資回顧録(川崎徒歩6分、区分9戸バルク買い物件:その12:2010年に実施した大規模修繕の話(1) )

新築ネタが暗礁乗り上げて、その場で宴会し始めてしまったので、気分を変えます。 そういえば、川崎区分バルク9戸の話が途中で止まっていましたね。すいません。 今回から数回に分けて、2010年に実施した大規模修繕の話を出来るだけ詳しく。(あー、覚…

先を見越して税理士と顧問契約しました。

新築が暗礁に乗り上げてしまって、さぁて、どうしたもんかと戦略を練り直している最中です。 それとは別に、以前から、今後の賃貸ビジネスをどのように進めていくべきか?の一環で、「法人化」について書籍等で研究していました。 法人化のメリットでメリッ…

暗礁に乗り上げたしまった感のある新築企画。そしてもう一度チャレンジです!!

昨日は、たまたま、税理士の先生との初面談(追ってお話しますね)が都内でありました。 たまたま、終戦記念日でもあったため、靖国参拝の方々と、周辺の厳重警備と鉢合わせ。 初めて体験しましたがすごいもんです。 靖国参りしようかと思いましたが、あまり…

品川物件リフォームの具体的な話。(管理会社のおねーちゃんと共に)

週末、家族との時間に費やしてました。 三浦半島は、観音崎のホテル併設のプールでプチリゾートして日帰りという、、、リゾートなんだか、弾丸なんだかよくわからない企画でしたが、まぁ息子が楽しんでいたからよしとします。(笑) ※僕は、毎年三浦のスイカ…

明日は、品川物件リフォーム打ち合わせ+新築戦略会で、大変!!

明日は、会社をサボっ、、、イヤイヤ、お休みをいただいて、 品川物件のリフォームの打ち合わせ 新築企画の戦略会 の2点をやっつけてきます。 品川物件リフォームの打ち合わせ 先日も軽くブログで触れていますが、品川物件のリフォームの打ち合わせを、管理…

(所有物件:品川物件についてどうするか?)目先の利益をとるか?リスクをヘッジしつつ、将来の資産拡大を狙うか?

暑い。夏バテしてませんか? ちょっと考えています。 現所有の物件(品川物件について)。 先日とある投資家さんと話す機会があり、いろいろ学びのきっかけを得たのですが(自分の反省すべき点、逆に、その人を反面教師にせねばいけない点を含め『学び』と称…