湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(後編)かなり悩んだけど、購入を見送った横浜某ターミナル駅から数分のデカい土地&築古物件の話。

こんばんは。今日も精一杯生ききりましたか?僕は完全燃焼(笑)。 さて、早速本題に入ります。 かなり悩んだけど、購入を見送った横浜某ターミナル駅から数分のデカい土地&築古物件の話。その後編であります。 結果としては購入を見送りました(奇跡の指値…

かなり悩んだけど、購入を見送った横浜某ターミナル駅から数分のデカい土地&築古物件の話。

珍しく2日連続の更新(笑) いつも読んで頂いてありがとうございます。 これからも特に張り切ることもなく(?)マイペースで参ります。お付きいくださいね♪ さて、今回は、昨日の記事で少しだけ触れた、購入を見送った横浜某ターミナル駅から数分のデカい…

久々の高額リフォーム系セミナー参加(選択を誤らなければ、やはり、内容が違う!!)

今日は(も?)暑かった。。。 実は今日は炎天下の中、横浜JR某ターミナル駅から徒歩9分の中古物件の見学にいっておりました。 (※文末に概要だけメモしておきますので、興味あれば読んでください。) 渋谷で、小林大祐さんの満室経営セミナー、リフォーム…

これからのリフォームはできれば「市場性を見極めて、圧倒的な差別化を図る」が面白い。。。はず。

久しぶりのUPです。 昨日まで、伊豆は、下田でのんびりしていました。 宿は、下田東急ホテルでした。風光明媚な場所にたたずむ老舗ホテルでした。 子供とは近所のビーチとプールでひとしきり遊べて、子どもも満足だったようでなによりでした。さて、今日は珍…

スッチー大家さんのセミナーに参加してきました。(女性のマジは神業を超える??)

最近は中古物件がいまいちということもあり、もっぱら新築の検討や、法人による資産拡大のための学びの機会をえる活動、そして個人投資家さんのセミナーに参加するようになっています。 土曜は、以前から気になっていた「スッチー大家さん」という元CAさんの…

不動産賃貸ビジネス構築のための新しいチーム作り。

暑いですね。体調ご留意くださいね。 株式市場は乱高下しまくりですが、僕の想定よりかは(一見)落ち着いて見えます。 が、これまた個人的な感覚ですが、ものすごく強大なちからがこの相場を下支えをいていると考えていますが、 これらの余力がなくなって、…

(2015.07.10)物上げ業者さんとともに、信金さんと面談。

金曜はなんとか中国相場、闇の買い支えで踏ん張り切りましたね。 いったいどれだけのお金が某国からつぎ込まれたのか、 一寸先は闇です。ご注意。 さて、、金曜に最近お近づきになった物上げ業者さんのご紹介で、私の近所の信金さんに訪問してきました。 ち…

中国相場。下げてますね。(さぁ、今後どうなるか。冷静に見てまいりましょう)

今日は短めに。端的に。 『ハンセン指数』と『上海総合指数』ほぼ暴落。 中国相場下げてますね。 東証は僕はあまり注視してません。 今、世界の経済の行方を決めるのは、ギリシャ問題を代表とするEU経済混乱と、それ以上に、中国経済だと考えます。 ギリシャ…

効率性をとるか、ビジネス自体の価値と継続性を追求するか?それが問題だ。

なでしこ。残念。でも、すがすがしかった。胸を張って帰ってきてほしい。 男子も頑張れ!! 僕も頑張るぞ。と。 週末は、ずっと新築の事を考えていました。 今の課題(というか、判断のしどころ)は、新築についての、「効率性」と「ビジネス自体の価値の追…

新築の土地は、「果報は寝て待て」の精神で。

新築物件の話、チマチマやっております。 実は、数日前に僕が狙っているエリアで、おもしろそうな物件がありました。 同じ地域の坪単価より1,2割は安い土地。 土地形状は非常によく、駅からは15分程度です。 いわゆる一般的な不動産投資のセオリーからす…

7月1日と言えば。路線価公表の日。

一日遅れてしまいました。。。 昨日、路線価公表されていましたね。 僕ら不動産賃貸ビジネスに関わる人間は無視できない「指標の一つ」ですよね。 あがればいいというものでもないし、かといって、下がってもらっても困るし。。。 前者は、固定資産税に跳ね…