湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

zoom会議ってすごいんすね。~波乗りニーノさん主催【ゴールデンウィークZoom座談会】前夜祭に参加して~

久々の連投!(笑)


GWは正式には今日から開始ですが、、、
先程、黒岩知事から、できるだけ家にいろよ!!とお達しがあったので、お家でやれることは何だろ、と改めて考えて行動しているところです。


そんなさなか、波乗りニーノさん+健美家コラムニストの素晴らしい発想で、
以下、素敵な座談会が企画されました。

波乗りニーノ主催【ゴールデンウィークZoom座談会】ゲスト:極東船長、天野真吾、ふんどし王子、張田満、河上伸之輔



zoomっていう、ネット会議システム(基本利用は無料っすね)を活用して、今日から5日間連続で、ニーノさんがファシリテーター、で各晩、コラムニストがお話していただける、っていう素敵な企画。


何より、

【座談会の収益について】
皆様にご購入いただきましたチケット代の収益は全て、
『大阪 医療従事者支援 マスク防護服購入基金
https://synergy-crowdfunding.com/projects/view/35
に寄付させていただきます。

という考え方に非常に共感をもち、その上諸先輩の活きた情報が聞けるとあらば、ぜひとも参加!!!
と思い、参加させて頂く予定。


※まだ参加申請可能なのかしら?もし間に合えばあなたも是非。


で、昨晩、その前夜祭というなの、zoom初心者の接続確認+気軽な飲み会(笑)的なイベントが開かれました。僕もネット会議システムという意味では、microsoftskypeを会社で使っているのですが、zoomは初めてってことで、事前の接続確認ができるってことで参加させてもらいました。


試してみたのですが、zoomって想像以上に快適でした。
会社のskypeボトルネックがどこにあるかはわからないのですが、現状、音切れと遅延が激しく、ストレスがたまりがちなんですが、zoomは、音切れも遅延もほとんど感じることはありませんでした。


自粛ムードの中、zoom利用者も相当数あるかと思うのですが、このパフォーマンス。
機能もざっと見てみましたが、チャット、QA、画面共用、ホワイトボードなど、skypeと遜色なし。
直感的にも使えますし、こりゃいいですわ。^^)o


で、前夜祭の内容もゆるく、楽しく、時にまじめにというバランス感覚があり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。終盤はほぼオンライン飲み会の様相でしたが(笑)
途中、やっさん、ポールさんも参戦されて、盛り上がりましたよ。


確か、当初は30分程度の予定が、9時半過ぎても終わらず、僕はその辺で離脱。退屈しなくて楽しかったです。


この座談会は、今日から5日間連続。ここからが本番。楽しみです。


いずれのゲストも個性豊かな方ばかり。
今回の収益金の使途にも快く応諾されたとのこと。素晴らしいですね。
こういう形の社会貢献もいいなということで、僕も5日間参加させていただきます。


さて、これから事業計画でも練ろうかと思います。(ようやく、基軸がまとまりつつあるので、筆が進み始めております。)


もう一個。素敵なコンテンツが立ち上がってます。
僕のこれからの経営方針にもすごく参考にさせてもらっている、野中さんのYOUTUBEコンテンツ。
是非ともGWの有意義な時間の使い方として活用されてみては?


【第1話】不動産投資6年9ヶ月で購入してきた数々の物件と不動産経営ビジョンと融資の考え方


最新は5話までできてます。これまでの取り組みと、野中さんの事業に対する姿勢等、余すところなく紹介されています。僕もかくありたく、絶賛研究中であります!!


では、今日も皆さんにとって素敵な一日となりますよう。^^)o