愛する嫁さん・息子と、楽しく・ゆる~く、不動産賃貸経営♬

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

物件探しの旅。まだまだ続いております。もう少しっすね。

こんばんは。
大分涼しくなってきましたね。ボッチキャンプでもしよっかな。

さて、物件探しの旅、毎週のように物件みては、業者さんと交渉を繰り返しておりますが、なかなかおもった価格で買い付けが通りません。まだ、微妙に僕より上値で購入できる業者がいるようで、辛酸をなめ続ける日であります。


物件自体は、現在交渉中の案件が3件ほど。


今日も某私鉄駅の現在急上昇の人気ターミナル駅の隣駅からごく近い場所に出ている物件を見学に。
築はいってますが、土地形状は問題なく、、ただ、建蔽・容積が50・100でイマイチなんですが、ここまでくると所謂県央物件になるため、シングル物件を買ったらその時点で「死亡フラグ点灯」です。50・100を逆手に駅近くで、かつ、駐車場付き物件として運営していけるため、それなりの勝算はあるつもり。


あとは価格ですねぇ。。。駅近くなんで、8%で売ろうとしているようですが、それはないでしょう。
しかも賃料は、近隣のヒアリングけっかから、相場の2000円~4000円高く貸しているのが現状。
引き直し利回りは7%台。


これだとやる意味がない。


引き直しで10%の価格で指値できるかと聞いたら、「まだ出てから間もないのでそれはちょっと出せないですね。。。」
とのこと。


ま、こればっかしはしょうがない。
どうやら、建売業者が僕の提示額よりも少し上で買い付け入れそうないきおうだとのこと。


僕の今のライバルは投資家ではなく、完全に「建売業者」です。
パーンチ!(#- -)=○
なかなか手ごわいっす。多分今買い付けいられるところはそれなりに堅実に投資をされている業者さんなんで。


うー。


そのチョイ高めで買い付けを入れて持っていこうと思ってます。


と、まぁ、こんな感じで最近バタバタ戦っておりますが、
よくよく考えると、昨年とかはこんな戦いすら参加できない(参加する気にすらならない)市況でしたからね。
やはり、風向きは変わっているんですよ。確実に。


あとは、大きな「うねり」。
これが来ていないだけ。


もう少しかな。


この3件は何とか形にしたいですね。
焦らず、急いで、確実に参りたいと思います。


では、今日はこの辺で。