湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

JR某ターミナル駅徒歩圏の物件状況(2件分)

こんばんは。
にゃろー、日経平均、予想に反して上げてやがるぅ。
ま、これからのバク下げの最後の打ち上げ花火と信じ、じっくり待つでありやす。


さて、今日は手短に。

JR某ターミナル駅徒歩圏の物件状況(2件分)の近況を共有します。

10万人強の乗降客数を誇るJR某ターミナル駅の物件状況

「まだ柔らかい状態」として紹介を頂いていましたが、その後全然進展がみられないので、昨日業者の担当さんに電話しましたところ、


「まだ先方さんが組み換え先の物件の入手ができていないようで、ちょっとstayな感じになってきましたー」


とのこと。なんだよー。(しかも、片手物件だったことがココで判明。グリップできんのかよ。。)
ちょっとテンション下がってます。
が、まぁ、形になりそうだったら買いますよ。


場所は抜群ですしねー。

関東南部、乗降客数、10万人弱の某ターミナル駅から徒歩圏の物件


こちらは9月になったら具体的にものが見えてくるとのこと。業者側から積極的に連絡が入っています。
まだ、どんな面構えかがわからないのが非常に悩ましいですが、
エリアは問題ないと思っているので、期待しています。


年内なんとかどっちかでいいから1棟追加したい。


ただ、一方で、やはり、この方もおっしゃっているように、、、

不動産投資は、まだ、相場に入る時期ではない。

ameblo.jp

まだだそうです。
確かに、市況は彼がおっしゃるとおりだと思います。(業者巡り、銀行さんとのお話の中でおんなじ相場観をもっております)


よし、株価下落に合わせて、プットオプションで大儲けジャー!!!


と考えて勉強してますが、、、むずかしー。
チャート分析だけでもいろんな手法があって、腹落ちするまで時間がかかりそうです。
残念ながら今回の大儲け相場ではぼくは株では設ける自信が今のところないっす。


理想は、ベアな相場で売りで入って大儲けして、(FX&株で)
底値で反転、買いで仕込んで大儲けしながら、そのお金で買える物件全てにベット!!!


か、完璧すぎるシナリオです。。。


言うだけタダです。(笑)


上記は冗談として、でも、株式の勉強は楽しいですね。
今まで見えなかった部分が見てきて、不動産投資・賃貸経営の視点・幅も広がる感じがします。
大きな相場観って、不動産市況にも関連しますしね。


おすすめは、こちら。(アフィリってないので、ご安心を。単に好きな本を紹介したいだけ)

投資苑 ? 心理・戦略・資金管理

投資苑 ? 心理・戦略・資金管理


あれ、「投資苑2」ってのもあるな。何が違うんだろ。誰か読んでみてよかったら教えて。


投資苑2 トレーディングルームにようこそ (ウィザードブックシリーズ)

投資苑2 トレーディングルームにようこそ (ウィザードブックシリーズ)


投資苑って分厚くてなかなか終わらないので。(汗)。


ということで、夏休みも終わりました。
相場もそろそろロングバージョンが終わる頃かと思います。


待ちましょう。ナームー。