愛する嫁さん・息子と、楽しく・ゆる~く、不動産賃貸経営♬

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

行き過ぎた不動産投資市場をぶっ壊すo(・ω・´o)

こんばんは。
そういえば、参議院選始まってますよね。あなたは今回、国の未来をどの党、誰に託します??
僕は決めてます。まずは未来の可能性がイメージできる党に。
普通選挙権を日本人が獲得したのが1925年。


それまで、幾多の日本人がこの「今では当たり前に使える選挙権」を獲得するために壮絶な戦いを繰り広げらていること。
これを知っていれば、

選挙したところで人生変わんねーよ。

って言葉はつかえないはず。(すべて自己否定していると恥じてください)
自分の未来を変えるため、自分の生きる日本に小さくてもいい、なにか影響を与えるため、今手にしている一票。
これを確実に日本の政治に届けてください。


参議院選、結構面白い党が出てますね。

XXXをぶっ壊す。

うふふ。政見放送みて笑ってしまいました。が、視野は狭いなぁと思いつつも、主張は至極全うなのでもしかしたらちょっとした旋風になるかもしれません。


今日、僕は、とある都内の二路線からアクセス可能で、物件価格が合えばほしいなぁというものを見てきました。
相も変わらず、「あんた、なんも勉強してないでしょ?」という価格付けででした。
業者の担当さんも、「実はこの価格、値下げしてこれなんですよね。もう少し価格は下げるべきだとは思うのですが、、、」と理解されているようです。


問題は、売主さん。法人さんらしいです。
聞くに、2017年(すなわち、世の中の金融機関がじゃぶじゃぶに融資をしていた時期)に購入した物件で、
上げ相場で、つられて購入されたんでしょうか。
今年2月ころに販売を開始されたようですが、反響なく今回の価格。。。(でも、高すぎ。。。)


登記簿をみたとろ、はぁん、債務をクリアするためにこの値段なのねぇ。。と。
おそらく短期転売を見て購入したと思われます。
業者の担当のお兄さんがご丁寧に完ぺきな内装のリフォーム内訳資料まで提供してくれていて、内装をいじってリセールして利ザヤを取る、そんなスキームがつまびらかになってます。(戦略ねぇなぁもぅ)


現在の価格から、2000万の「論理的鬼指」をするつもりです。
それでようやくビジネスとしてまな板に乗るかなと。(決して暴利をむさぼる指値じゃないですよ。まっとう。価格設定がおかしいだけです)


賢明なる不動産投資家・不動産賃貸経営者のあなた。


是非ともこの行き過ぎた不動産投資市場をぶっ壊しましょう!!!


やることはただ一つ。

その物件の、本来の価値を指摘して、本来の価格で買うために、「論理的鬼指」をひたすらやる!!

これだけです。
本来の価格ってなによ。ですが、こればかりは地域の市場等、物件のある場所によってその価値は決まりますから、「XX%が適正」と一律にここでいうことはできません。


ただ、あえて言うならですが、、フツーに考えて、例えばですよ、
神奈川県の大した駅力も、ないところで、いまだに7%とかで新築をドヤ顔で売り出している物件とかあります。
いまだに。(いい加減気づきなさいって感じですが)
最低でも9%はないと買っちゃだめです。まぁ、そもそも競争力がないエリアで、競争力のない(数年後には間違いなく賃料下落競争の渦中にあると容易に想像できる)物件を9%買う必要があるのって話ですけど(;^_^A、だとしたら10%超えても僕は買わないかなぁ。。


そういうエリアは無視して、やはり投資価値のあるエリアなんだけど、本来の価値以上に上がっている物件を「本来の価値として」指値を入れる。


これをひたすら繰り返していくしかないと思います。


売主さんが「あー、そうなのかー、やっぱお花畑価格だったのかー」


と気づいてもらえるよう。


くれぐれも融資がつくからといって、無理な投資はされませぬよう。。。
#一部、〇リックス等、個人属性で杓子定規に出してくれる機関あります。これ自体は悪ではありませんが、あくまで事業収支として成り立つビジネスと判断されたうえでうまく利用してくださいね。(そーいや、僕この枠使ってないんですよね。使わない手はないわな。でも、けっかとして信金さんがよい条件出してくれるから、そっちでいいやって感じになるんですけどね。)


ということで、そろそろ地合いもいいことですし。

行き過ぎた不動産投資市場をぶっ壊すo(・ω・´o)
行き過ぎた不動産投資市場をぶっ壊すo(・ω・´o)
行き過ぎた不動産投資市場をぶっ壊すo(・ω・´o)

そんな感じで頑張ってまいります。
まっとうな事業家・投資家がまっとうにビジネスして、がっつり稼げる。
そんな世の中にしていきたいものですね。


ともに歩んでまいりましょう!!!


#先ほどまで、ラッキョウの皮むきに2時間費やしておりました。あの無我の境地、良いです。(笑)でも、ラッキョウの酸で指が炎症しちゃって、、、痛いっす。。