湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

こうなりゃ、すべての売買業者にアタックしたる。

今日は抜けるような青空でした。気持ちよかったですねぇ。


例のバス便の物件の話と並行で、新築プロジェクト(の為の土地探し)、中古物件探しを続けています。


今日は、昨年の暮れに一度訪れた川崎の地元業者にもう一度足を運びました。
確か、当時「いまねー、高いから買わない方がいいよ。もう少したら、下がるかもしれないから、その時はおいで。業者間のおこぼれあるかもしれないし。」


てことで、昨今の市況をみて、そろそろか?と思い、訪ねたのです。
18時ころでしたか。(息子とチャリンコで夕涼みがてら)


その業者の社長さん曰く、現況は昨年暮れと大きくは変わっていないようで、融資が止まってきており、売り止め状態ということらしいです。


相変わらず、「んーまだ、買い場とはいいきれないなー」ですって。
「ほかの業者も当たってみたら?」と言われました。


んー、どうやら、めんどくせー客扱いなのかも。
ここは実需向けには手厚いけど、たぶん、収益物でいいものが出たら、社長も言っているけど、自社で持っちゃう感じなんでしょうね。


儲かる物件あるなら自分で買うよという。


ちょっと悔しいですが、これが現実かぁ。。。


って、あきらめるほど僕ぁやわじゃないっす。
家に帰って、売買業者(川崎とか、めぼしい、投資対象エリアのすべて)をリストアップしました。ざっと見積もって30件ありましたね。ターゲットエリアで、土地・投資案件を扱っている業者さんは。


30件なら全部当たってしまおうと思います。
あと、大手もくまなく、再度アタック。


ヒットする確率を上げるには、バッターボックスにできるだけ立って、できるだけバットを振り続けるしかないっすねー。


まぁ、訪れるお店によって、全然いうこと、対応が違いますから、イチイチ一喜一憂している暇はないですね。


とにかくカードを引きまくる。
提案にはすぐ答える。


これを繰り返していくことで目指す物件に出会うしかなさそうです。


あとはエリアもいろいろ変えてみる。


、、、なんか、魚釣りに似てますな。(笑)


#平日に時間があれば平日やりたいんですけどねー。まだ、さすがに嫁さん一人に任せるのは難しい。。。でもいずれはそうしてもらおうかなと思います。平日の方が絶対対応が違うと思うし。

ちゅうことで頑張りまーす。