湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

やっとこさ、戸建の2Fにも申し込みはいりました~(^^♪

今日は昼過ぎから、新築用の土地の見学にウロウロ。
うちの近所から神奈川南部エリアの僕の好きなエリア。数年前から新築するならこっちの方がおもしれーなーって見ている場所なんですが、
行ってみたら、全然ダメでした。_| ̄|○、;’.・


うちの近所の土地がもしかしたら形になるかもって感じで話を進めております。
新築やるなら、そりゃまぁ、利回り追求したいですが、まずは最初の一棟目なので固く回るレベルの利回りを目指すかも。まずは実績作りかな。


と、いう感じで嫁さんとお好み焼き食いながら話して居ったわけですが、
ふと、嫁さんのケータイを見ると、ピカピカ光っておるではないですか。


『あれ、あー、いけない、客付け業者さんからだー、3回もかかってきてる!!』


実は、土地の見学をする直前にその業者さんから連絡があって、東横沿線戸建の最後の空室の2Fの案内通知をもらっており、おそらくはその結果の連絡なのです。


さっさと食事を終えて、いそいそと電話をする嫁さん。
#だんだんと表情が明るくなっている嫁さん。(お、もしかして、、)


スマホをバックにしまうや、


『2Fの部屋、申し込み入ったって~。٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 』


ほ、ほんとか、、、


「っしゃーーー!!!」(うぉー!!とは、我が息子)


#川崎駅の地下街、グルメゾーンで、ハイタッチする謎の親子3人組。


よ、ようやく、埋まった。。。(まだ、審査終わってないけど)
も、申し込みしてくれた。。。(まだ、契約は終わってないけど、、、)


でも、超うれp(のりp元気?)



決めてくれたのは、先日アパートの空室のお客さんを引っ張ってきてくれた業者さん。
#無事審査が終わり、あとは契約を待つのみです。


この業者さんは、実は横須賀の戸建でも、お客様を引っ張ってきてくれたところ。
どうやら、相性がよいようで。。。


我が駅は、いわゆる「ハブ駅」と「人気駅」の間にはさまった「各停駅」なのですが、その業者さんはいずれも「ハブ駅」と「人気駅」の同じ系列の業者さん。
人気駅には各停駅のお客様が来られるってこともよくわかりました。


ただ、ちょいとたたかれました。
フリーレント1か月つけてくれと。
まぁ初期費用抑えたいってので、この時期もあるしってことで、良いですとつたえました。
ただぁし、2年以内に解約した場合は、1か月分の家賃ペナルティもらでぇ。と。
そこは飲んでもらいましたよ。


(嫁さん、やさしいから。。。僕なら2か月ぜったいもらうこうしょうしたなー。まぁええか。)


でもって、この界隈ではなかなか取れない、

敷金1か月、礼金1か月  もゲッツ!!!


これでリスクヘッジはできました。ムフフ。
家に帰ってきたら、申込書が送付されてきました。

しっかりした社会人の単身者でした。年収も十分。
広めの1LDK、で共益費込みで8万3000円。(ただ、水道費は込みなんで、実質8万くらいでしょう。)


んまぁ、築50年で、8万とれれば、御の字です。


いやぁ、僕はほとんど何もしてませんでしたが、嫁さんは頑張った。
僕が会社に行っている日も、来る日も来る日も業者さんを巡ったり、空気の入替や、お掃除、ガーデニングに、猫対決(どうやら、完全勝利したそうです。あ、殺めたりとかはしてませんからね!)。


こういう、「決してあきらめない、愚痴をこぼしても、行動は常に前向き、建設的」


な「自らの行動」が「結果」につながったのだと思います。えらい!!嫁さん!!!


一転一抹の不安として、申し込みしてくださった方のその前の家の居住期間が0.5年(要は6か月)だったっていうこと。


以前の居住住所もあったのでグーグルストリートビューでみてみましたが、最寄駅からは15分以上かかるようで、2つの最寄り駅にもいずれも坂を上るようで、もしかしたらそれが原因で、、と、前向きに考えるようにしてます。


明日、業者さんに挨拶に嫁さんが行くので、実態は把握できると思っています。


んまー、なんにせよ。申し込みが入ったこと。素直に喜びますかねぇ!!!
ウハハハハ!!!
ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん


ちゅうことで、契約も完了していないのに、浮かれている僕でした。


さぁぁぁて、次は、新築じゃぁ!!!


おやすみなさーい。