湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

人生に無駄なものなんて何もない。~楽しまんとあきまへん~

最近東横沿線戸建の話ばっかでネタ切れ中の僕です。


ここ最近、なんか、嫌なニュース、悲しいニュース(改めて言いませんが、、)が続きます。


いろんな方々がいろんな方面で、いろんな視点、いろんな尺度で語っていらっしゃいます。
様々な考え方があって、それはそれでいいと思います。どんどん議論して、よりよい社会がその結果として紡がれていくことを切に願います。


これらのニュース、少しだけ考えてみたのですが、どうも根本に「俺のこの状況なんか、無駄、、、」とかいう一種の閉そく感があるが故ではないかと。


もちろん、人それぞれの人生です。不幸な人、幸福な人がいるのは事実。きれいごと言ったところで何も始まりません。


ただ、せっかくこの世界に生まれ、命を輝かすことを許された私たち。
だったら、楽しまんとあきまへん。


日々の生活で、腹が立つこと(僕、しょっちゅうであります (笑))、ムカつくこと(僕、毎日です(笑))、悲しいこと(これはそんなにないです)、、、ナド、そりゃまぁ、自分の幸せな人生を考えたときに「んな無駄なことに時間を費やして居る暇はないんじゃー!!」と考えたくなりますが、、、


きっとそれは間違いだと思います。
そういった出来事は、まず、自分が選択した人生、その延長に現れる一つの「試練」みたいなもの。
これを一つ一つ、確実に超えていった先に目指す理想の人生が開けていくと僕は信じて日々を過ごしています。(ドヤ顔)


怖い上司に怒られるのはつらいですし、お客様から怒られるのもつらい。
でも、そういった「一見つらくて、無駄な時間」と思われることこそ、未来の自分への試練であると考えます。
実際、そういった修羅場を潜り抜けた自分って、一皮むけた気がしませんかね?(気のせい??)


つい数年前までは、僕も色々大変なことがあるたびにやさぐれていましたが、
最近はそれをやめました。


「えぇ。大炎上中です!!!ムハハ!!」


と笑いながら仕事するようにしてます。不思議やその方が物事が早めに進展することが多い。(気のせいか?んにゃ、違うな)


そりゃまぁ、胃の痛いことに変わりはないのですが、ただ、同じそのプロセスを乗り越えるときに常にプラス思考だとなんかちょっと良い方向に物事が進むのはおそらく事実です。
笑って仕事している奴って、なんか見ててこっちも楽しくなる。きっとそんな感じ。


だから、今の人生が最悪だと思っているあなた。
今が、次の新しい自分への脱皮の手前だとおもって、笑顔で前向いてみてください。
笑顔になったからって、180度物事が良くなるってことはないですが、きっと周りの景色が変わっていくはずです。


そうすれば、「よし、また明日、もう一歩!」と明るい未来に一歩踏み出せるはず。
どうか自分を信じて前を見て歩いてみて下さい。


そうすれば、これからの未来を歩もうとする若い芽を摘んでしまうなんて、そんな悲しいことを考えられるはずはないです。


自分にまけないで。少しだけでもいいから、自分を信じて。ちょっとだけでもいいです。
きっと、周りが変わっていきます。間違いないです。
そして、一つだけ忘れてはいけないのは、「まず、自分が変わること」です。
不幸な人に限って物事を他人のせいにする。それはどうやら事実のようですよ。


「まず、自分が変わること」


これを忘れずに♪


せっかく天から頂いた、小さな小さな命の灯。


小さいままでもいいし、大きく、熱く燃やししてもいい、どんな形でもいいですから、そこに「楽しむ」というエッセンスを忘れずに。


僕はどんなつらい状況でも心底笑顔でいられるやつに、不幸なやつを見たことがありません。



死ぬも生きるもあなた次第。でも、くれぐれも自らの死に他人を巻き込まないでほしい。。
どうせ巻き込むなら、笑いの渦に巻き込んでほしい。。。これなら、みなおもろい人生間違いなし(笑)。

面白き、事も無き世に、おもしろく。

こういう時にこそ思い出す、高杉晋作さんの名言です。



人生に無駄なものなんて何もない。
そして、「まず自分から」楽しんで生きてまいりまっしょい!!!


さぁて、これから、東横沿線戸建2F空室対策じゃぁ!!
#んー、しかし、原因がさっぱりわからん。まいったなー、ワハハ。。。ハ、、は。。。


orz..... (埋まって。。。)


 人のこと、言えねーか。

てことで、良い週末を(^o^)/