湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

いやしかし、参った。埋まらん。orz....

こんばんは〜。
だいぶ夏に向かって空気が変わりつつありますね。この時期、大好きです。ワイハっぽいし。


いやしかし、まいりました。
表題の通り、空室2室が埋まらんのです。うー。


まったく反応がないわけじゃないんです。結構見てもらっているんですが、どうにも決め手に欠くらしく。
で、具体的に何が問題なの?と聞いても、


「なんか、違うんです。」


とお客様が言ってくるらしいのです。むー。


こまりました。価格とかの問題であれば、じゃぁ、値引くか。こんな時期だしとか、間取りがとか言われれば「んじゃ、ショーがねー、うちじゃ無理」と腹をくくるのですが、


「なんか違う」


って言われると、参ったなと。


じゃぁ、なんで「なんか違うの?」って聞きたいところですが、それはちょっと難しいかな。。。


昨日、テレビのボンビーガールで、上京したての女の子が都内に出やすい賃貸を探している番組を見ましたが、
都内とはいえ、テレビで出ていたすべての部屋に対して、家の内装、ファシリティが圧倒的な大差をつけてよいと見ました。


なんで、ファシリティ・内装について文句はないのだと思います。


「なんか違う」ってのは、極論をいれば「高い」といっているんじゃねーのかなぁと。(僕は直感的に思っとります)


多分ですね、これだけの内装で、東横沿線から10分で、歩ける物件。
だけど、築50年。


で値段設定は周辺相場と同等。。。
これなんじゃねーかなと。


やはり、築年数のマイナスポイントが有るわけですから(シロアリも出たし)、それをカバーして有り余るなにか「価値」を出すしかないのです。多分。


周辺相場より安くて、このファシリティ、内装だったら「住みたい!!」となってくれると思います。


ただね、言い訳するならばですね。
この2部屋とも、地域に全然対抗馬がなく、オンリーワンなんすね。


だったらある意味自由に値段設定できるやん。と客付け業者と話していたんですが、、、


いやはや難しいものです。


物件ポータルサイトでは、当該物件が晒されていますが、ちょこちょこお気に入りになっていたりして、
「あともう少し」感いっぱいなのですがねー。


まー、別にだからといって死亡寸前ではないので、じっくり見据えて対応していきます。
なんとか5月中にきめんとあかんなー。


では、Good Night...