湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

朝から湘南へ自家用車でブーン。帰ってから東横沿線物件へコーナンでかりた軽トラでブーン。

GWは残すところあと一日!!
いかがお過ごしでしょうか?kanaloaでございます。


昨日は息子と約束していた釣りのリベンジ(GW2日目に、くそ寒い中三崎に釣りに行って、THEボウズ。このためリベンジに燃えておりました。)。


なんとぉ、13匹もサバ・イワシをつってきましたぁ!(15センチくらいだけど)港でサクッと締めて、家でサバ・イワシフライを作っておいしいランチを作りました。
※僕田舎出身なんで、川魚とかその場で絞めて、火を起こして食ってました。小1のころから(ワイルドだろぉ。笑)。


なんで、息子にこういった自然から得ることのできる命のありがたみを学ばせるために、本人に魚をナイフでさばかせます。これが何よりの教育です♪
エラをカットして血抜きしたりして、心臓とか内臓を見せたりして、
本人は最初気持ち悪がっていましたが、血は争えないのか、途中から手際よくさばいてました。良い一日でした。


で、今日は、息子の友人(例の車オタク)をつれて湘南の海浜公園へ。
芝生の素晴らしい公園なのにあいつら結局松林の下でラジコンで大はしゃぎ。(海沿いの公園に連れて行った意味がねーじゃねーか - -#)


「あ、父ちゃん、大黒ふ頭のサービスエリア行きてぇ」ってことで、帰りに立ち寄り、GWに集まる、名だたる高級車の写真をバシバシ撮りまくる小学4年コンビ。(周りも若干苦笑い)

いや、しかしまぁ、ランボルギーニフェラーリアストンマーチンマクラーレン、あとあいつらが大興奮して写真を撮りまくっていたなんとかいう、一台数億する超・超セレブスポーツカーがありました。(どんだけ金持ちいんだよという。。。)


まー、本来のSAの目的が果たせなくなっているという問題が、大黒ふ頭にはあるのですが、一方で僕らのような一般ピーポーには、下手な展示会よりも大黒ふ頭に行けばすげー楽しい車がみられるので重宝はしております。


個人的には、アメリカンマッスル車がマイブーム(チャレンジャーとか、カマロとか、コルベットとかね。あの無意味にでかい車が大好きになってきました。)。


まー、そんな感じで朝から湘南へブーンと行ってきまして、
友達を家に送った後は、


「さぁ、明日の準備をするわよー(ふんがー)」


の嫁さんの掛け声のもと、近所のコーナンへ。
先日決まった戸建1の倉庫ゾーンが汚らしいので、OSB(Oriented Strand Board)ボード。
こんなやつです。

diyers.co.jp



DIYerがこので使うあれです。これで汚い倉庫をかっちょえぇ空間に変えたろうかいという企画らしい。


一枚(9mm 厚のやつ)を買ったのはいいのですが、うちの車に乗らんということで、「むりだなぁこりゃ。」といったのですが、


「何を言うか貴様、軽トラがコーナンで借りれるだろうが、すぐ借りてこいやぁ」


と。こっちはさっきまで、海沿い高速をぶっ飛ばして疲れとるっちゅうに、鬼か。
ぶつぶつ言ってましたが、息子が「うぉー!軽トラ乗りてー!」というではないですか。


軽トラなんて、中学の時に近所のゴルフ打ちっぱなしのバイトで場内のボールをかき集める軽トラを運転して以来なのでちょっとドキドキしましたが、、


乗ってみたら楽しいのなんのって。


ブーン!!ってかんじで車車してて楽しいんすよねー。
気分はすっかり業者です。息子も上機嫌♪


OSBボードを載せて、東横沿線戸建わきの倉庫において、コーナンへとんぼ帰り。


約一時間のプチトリップでした。なかなか楽しかったですよ。
コーナンって、軽トラに加えて、5トントラックも購入者ならば90分無料貸し出し無料なんすよね。非常に使えます。(運転自身ある方はぜひ活用を)


そんなこんなやっていると、客付け業者から連絡があり(嫁さんに)2Fの紹介をしてくれるってことで、気合が入っております。
決まるといいな。(あ、アパートの1室も)


明日は朝一で現場に入ってGW最後のお仕事頑張ります。


GW10日で旅行らしい旅行は北関東の1泊二日のみでしたが、まぁ、不動産の勉強もしたし、客付けもだいぶ具体的に進んできているので、成果はあったとしましょう。


さて、GW明けから、不動産投資の市況はどう動くんでしょうね。
一説にはGW明けから不動産投資の市況は下降の色合いがより強くなるだろうといわれています。その前兆として株式市況が先に動くと思いますが、、、どう動くことやら。


ま、お互い頑張りましょー。(^^)o
では、寝ます!!