湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

お、アパートの空室に申し込み入った!!(っしゃぁ!!)

ご無沙汰であります。
ウィークデーは副業で忙殺されており、ウィークエンドに死んだように寝ているか、東横沿線物件におります。(あ、最近はいないか)


ようやく朗報!!
アパートの1室の空室に、申し込みが入りました〜♫


アパレル系のお店の店長(某有名商社系)らしいっす。
なんでも、駐車場混みで、7万以内の物件を探していたらしく、一つ隣のターミナル駅の仲介業者さんがつなげてくれたみたい。
現在審査中であります。


これで残るは、戸建てのみ。


しかし、今週末も大きな反響なし(泣)。


仲介業者さんは、「値付けも悪くないし、お得な物件と思うのですがねー」とのことで、
謎は深まるばかり、、、


ですが、よくよく考えると、
アパートの部屋のデザインは結構とんがってて、響く人には響く。
なので、申込みがはいったのかも、、、と仮定するならば、


戸建ては、「とんがり方が間違っている」んじゃないかと。


この辺嫁さんと話し合っています。


僕自身、壁紙を選定する際に、もう少しとんがったやつ使ってもいいんじゃねーかなーって思っていたりしたのですが、
なにせ1LDK,2LDKは初めてで、
あまりにとんがったものだと、敬遠されんじゃねーかなーとおもって、静観したフシがあります。


すでに壁紙は貼り終わっていますから、
やるとすれば、ステージングでとんがった感じにして、客を引きつける、
そんな作戦も考えています。


個人的に勝手に愛してやまない、「DX母ちゃん」の以下、コラムをみて改めてそう思います。

https://www.kenbiya.com/ar/cl/dx/33.html


やはり、個性が光らないとね。


GWは、ちょろりとしか遊びに行かないので、IKEAニトリとか、その他いろんなステージングネタを提供してくれるお店をウロウロして形にしていこうかと画策中です。


#やっぱ、押入れ空間を開け放しただけだとなんか、殺伐感が拭えないんだよね。嫁さんはこれでいいといいのだけど。僕的には未完成感が漂いすぎてて何かなーって気もしてます。


こういった部分を少しずつ改善していきます。
#無論、コストはかさむわけですが。(泣)


しかも、「これ、父ちゃんのポケッツマネーでよろしくねー!!」とのたまっております。うちの嫁。(信じらんねー、Boo!)


ま、仲良く頑張りまーす。