嫁さんと、楽しく不動産賃貸経営。〜法人の社長は嫁さん♪(予定)〜

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

やばし!全然埋まらん!!(笑)

こんばんは〜。


、、、て悠長に挨拶しとる場合ではないのです!!!
やばいです!
東横沿線の戸建てが一向に埋まらんのです!!!


やばし!!(ピーポーピーポー)



どーしよー。参った。
嫁さんと二人毎日作戦会議の日々。


一般にして、力のある客付け業者さんに回って、「ぶっちゃけ、家賃たかくねーですか?」と聞いて回るも(僕はたかいとおもうんだけどなー。)、「いえ、むしろ安いっす」と言われる。


じゃぁとっときめてクレー。


でも、いくつか内見あるものの、決まらない。。。
なして。。。


募集かけてそろそろ3週間。


やばし!!!!


あまりの無反響さ具合に「さて、GWどうすんべぇか?母ちゃん。」と現実逃避モード。
「いやいや、空室うめんと、GWどころじゃねーぞ!!!」と二人で奮起して改めてどうするか今、相談中。


LDK, 1LDKって、今回はじめてなんで、でも、それなりに自信あったんですけどねー。
いや、参った。どうしよ。


やっぱ、賃料設定だと思うんだけどなー。
もう一週間だけ粘ってそれでもだめなら考えるとしますか。


でも、なんで、仲介さん、「むしろ安いっす」っていうんだろ。。。わからん。。。


まー、別に埋まらんでも、現金投資しているしねー(現金投資して、その額を信金さんから1%台で5年融資という、意味わからんことやっとるし)。
って、、、


違う違う、


「空室は、空室です!!!」


埋められないのは、大家として恥と知れぃ!!!


ってことで、がんばりますです。


と、言いつつ、横浜駅からほど近い、ちょっとした土地に、ウワモノのボリュームプランを入れている僕がいます。てへぺろ
日曜に顔を出した某大手仲介さんの担当が面白い人で、最近はアパート業者が仕入れた土地について、ウワモノの融資がすっかり止まってしまったらしく、それでシコって土地がポロポロ出始めてまっせということらしいです。


で、いくつか土地みつかったら、大手ハウスメーカーにボリュームプランを作らせて(実際は作らなくていいから)それでボリュームが乗っかるようだったら、自分の懇意の工務店さんに本格的に入れてもらってそれで土地買いましょうってご提案もらいました。


いま、その1つ目にトライアル中。


なかなかおもしろい人です。チームkanaloaに入れたい人だ。
バンバン新築やったるで~。


って、、、


戸建てうめんと、やばし!!!!


ま、修行と思って頑張りまーす。