愛する嫁さん・息子と、楽しく・ゆる~く、不動産賃貸経営♬

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

東横沿線物件:戸建リフォームプロジェクト進捗状況~床の施工が始まりました♪~

こんばんは。

不動産投資市況もだいぶきな臭くなってきていますが、、、
一物件一法人のがさ入れやら、レオパレス問題を端に発するいろいろな問題があったりで、、、


んまぁ、まっとうに事業をやっている僕らは、「ほら、言わんこっちゃない」と思うだけで、粛々と目の前の事業を進めていくだけですねぇ。
#自分で蒔いた種なんだから、しっかり刈り取ってねー。って感じです。

仲良くさせていただいている、marukeiさんの記事ですが、ごもっともです。


blog.livedoor.jp


詐欺師たちの「終わりの始まり」ってことで。


さて、他人のことはこのくらいにして、自分の足元の話を少しだけ。


東横沿線物件の戸建リフォームプロジェクト、終盤に差し掛かっております。3月ですが(;^_^A


内装の匠「G」が相変わらずの職人ぶりで着々と作業が進んでおります。
床の施工が始まっているので共有です♪



f:id:jpnumachan5555:20190306220658j:plain
ヘリンボーンのクッションフロアを広げる匠「G」



波乗りニーノさんのブログでこのヘリンボーンヘリンボーンじゃなくなって苦労されている話があり、うちもやろうとしてたので「おわーきをつけねば!」と思っていたのですが、
よくよく考えたら、クッションフロアじゃん、てことで貼れば終わりという。アハハ。


で、1Fのトイレもあたらしくなりましたよー。ムフフ。


f:id:jpnumachan5555:20190306220714j:plain
床はあの「夏海組」を採用


しまった。あかりがついていない。。。(僕のデジカメ、フラッシュ壊れておるのです。とほほ)
一つ良いことをお教えします。
トイレは、絶対タンクレスはやめましょう。高いし、修理代もたっかいんです。お気をつけて。
分離タイプで十分でございます。お尻洗えれば(笑)


で、同じ1Fのもう一つの部屋は、フロアタイルでシックに仕上げております。


f:id:jpnumachan5555:20190306220718j:plain
シックにフロアタイルをはる匠「G」


嫁さんと、話したのですが、当初の1Fは「大人のバリ」2Fは「大人のハワイ」をテーマにやろうとしていたけど、予算都合でむずかしいねーといってたけど、1Fは何となくいい感じでオリエンタルじゃねーの?
と。あ、これバリじゃん、バリぃ。(笑)
超絶プラス思考の我々。


これに、先日ニトリ仕入れた、現品特価(1500円)のいい感じの陶器電気スタンドを置けば、バリじゃん、バリぃって感じ。ムフ。


f:id:jpnumachan5555:20190306222556j:plain
あれ?


やっぱ、程遠いかー。ま、雰囲気重視ってことで。


2Fは、例の高級フローリングでまっちろの床になってしまい。これは、「大人ハワイ」にはさらに程遠い状況です。
ちと、まだ、匠「G」の作業が2Fまで至っていないので、共有はもう少々お待ちを。


でも、まぁ、昨年の「不動沈下&ボロボロ」の状況を考えれば、ほぼ復活とみてよいでしょう。


一応、周辺に競合は「なし」です。
ていうか、こういう物件がないので、競合のしようがない(笑)
しかも、「安い!」


きっと決まると思うんだけどな。。。
仕上がったら、athomeにかっちょいい写真をいっぱい貼ってもらおーっと。


では、明日も副業のサラリーマンが超絶忙しそうな予感がしているので、
ねんねします。(つA`)オヤスミー