湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

東横物件戸建てリフォームプロジェクト(漸く内装屋さんが入ります)

こんばんは〜。ちょっと更新間隔が空いてしまいました。
副業のサラリーマン業が非常に大変でして。今日一つ区切りできたので、更新します。


東横物件の戸建てリフォームプロジェクトですが、ようやく内装レディな状態になりました。
この戸建てのリフォームは、工務店の姉御曰く「内装や殺し」だとか。


不同沈下物件で、床のレベル調整をしたもんだから、壁の形がいびつになっております(笑)。
住む人はレベル調整で問題なくなったのですが、形がいびつだと、壁紙はりが大変なんだそうですね。


数件の内装屋にアプローチしましたが、基本引き気味な形で出てくる見積もりが高い、、、
弱ったなーと思ったときに、嫁さんが、以前同じ敷地のアパートのペンキ塗りを頼んだ通称「ペンチャン」という、おじいさんに連絡したたところ


「あぁ、ちょうど友達に今暇になった内装屋がいるよ。紹介しようか?」


ってことで、見積もってもらいました。
なんと、これがちょうど僕らの目指す金額(1F,2Fの計100平米弱の床・壁紙とうとうの対応で、約70万)を達成できたということで早速お願いすることになりました。


あとは、施工完了をまつのみです。


内装が仕上がったら写真撮りまくって、募集サイトにあげてもらいます。


微妙に繁忙期逃しそうですが、
この時期に動く学生・社会人はout of 眼中なんで、あまり気にしていません。


それなりの社会人で、こういう、「古いを面白く改造した家が好きな人」に住んでいただきたい。


エリアがエリアだけに、こういうちょっと奇天烈な物件は受け入れられると思っています。
、、、と言いつつ、意外とノーマルなリフォームになりつつあるけども。あはは。


そそ、2階のなんとも残念なアルミの事務所用の玄関、
これ、漸く設備やから「これならどう?」ってのを提案されました。
サイズが小さく、あまりいい感じのものがなかったのですが、「まー、これなら入居者さんも納得だべ」というものをチョイスしました。


さぁて、どんな感じに仕上がるかなと。


楽しみです。
そして、なんとしても埋めたります。


ではでは~。


しっかし、なかなか良い土地が見つからん。