湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

東横沿線物件:戸建てリフォームプロジェクト進捗(2019.01.23)

ご無沙汰しておりました。
思った以上に不動産価格が動かないため、市場はにらみつつ、足元がために勤しんでおります。


東横沿線物件:戸建てリフォームプロジェクト進行中です。
着々と。


f:id:jpnumachan5555:20190123213331j:plain
一階は床ができ始めています♫


1階はまず床から根田の張替えをしっかりやって、それからベニヤを貼り付け床をガッチリ固定。
※床が不同沈下で北側が沈み込んでいたいrするので、根田を貼ったあとに、かんなで削ってフラット化する対応を大工さんがやってくれております(一部ジャッキアップもしてくれているようです。)

f:id:jpnumachan5555:20190123213429j:plain
こんな感じで床を補強していきます。


なんか、気づいたら色んな所で、様々な補強が施されております。(勿論、価格の範囲内でやってもらっていますよー)

f:id:jpnumachan5555:20190123213526j:plain
1Fと2Fの間が強度的に不安なので、いつの間にかぶっとい梁ができているw


2階も着々と。

f:id:jpnumachan5555:20190123213356j:plain
南側から北側の部屋を見ています。


、、、なんか、新築やればよかったような(笑)
ま、そうすると擁壁なおさんといかんので、今は無理ですが。


今回の工務店さんチームは本当に姉御を中心としたチームワークがきっちりできていて、それでいて顧客視点でできるだけコストを押せてくれるので本当に助かっています。

たまたま、近隣の不動産屋さんを巡っていたときに、たまたま縁があっただけなのですが。
こういうのを大切にしていきたいものです。


しかし、ちょっとした問題が。
なんと、電気工事のキーマンの技術者さんが、インフルエンサー、、、もとい、インフルエンザに倒れてしまった!!!
これで1週間遅延。。。痛い。。。


けど、コレばっかしはどうしようもないので、「しっかり休んで、体調整えてから来てください!」
と伝え養生に集中してもらうことに。


ま、とにかく、着々とコツコツと修繕は進んでいっております。


同時進行で、この戸建ての募集資料を作成しております。
なんかしらないですが、仲介会社の担当がかなり乗り気のようで、えらい強気の値段設定してくるもので困ってます。


1階は、95000円。(2LDK設定)。
2階は、89000円設定。


んー。コレで決まるんかいなー。とも思いますが(笑)
僕的には全体的に5000円は低くないと決まらんような。。。(それでも十分よい利回り向上狙えますしねー)


まだ、内装写真もできていないので、、、、


あ、そうだ。
この戸建ての2戸一計画。


1階が大人ハワイ、2階が大人バリ。


そんなコンセプトだったような。。。
やべぇ、コンセプトに合うデザインできるかなぁ。。。(ちょっと心配だ)


なにせ、床材は、安くしてくれるからって、工務店さんの別の新築戸建現場で余っている、白いフローリング材をゆずってもらえることになりました。すんげー、明るい部屋になりそう。。。


大人=シックなイメージ、、、うーむ。すでにコンセプトズレしているような(笑)


まぁ、いいです。とにかく、

今手に入る最も低コストの材料で、最大の効果を発揮する。それが企画系大家の腕の見せ所!!


であります。頑張りまーす。
早く内装のデザインを具体化せんとですなー。


てことでー。


寝ます!!!