湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

今年の目標(ただ一つ!)

こんばんは〜。
どうも体調がいまいちで風邪気味が治りません。
あと、スノボで痛めた首筋がまだ痛い。。。


そんな中、今日も湘南エリアの物件で面白そうなものがあったので早速見に行きました。
値段的にはありなので業者さん(大手)に伺いましたが、すでに一番手あり。
融資強そうな方だったので、難しいかもしれません。うーむ。手強し。


さて、今年の目標。
毎年複数目標立ててましたが、今年は1点集中でまいります。



価値ある一棟モノアパートを最低1棟購入!!!



これだけです。コレを必達。
で、他は、コレをクリアして再度設定し直します。


ポイントは「価値ある」というところ。
その気になれば一棟なんてすぐ買えます。新築余り物で利回り気にしなければ。


それだと意味ないので、「価値ある」という言葉を付け足しています。
価値ある=立地的に問題なく、物件の面構えもよく、利回りもそれなりに良いもの。
要は「持ってよし」「打ってよし」物件ってことです。


んなもん、ネーヨ。と言われても、事実買えてますから、なんとかなる!!!
やってやるですよ。


あともう一つは、どうやら、東横沿線物件の戸建てで手を組んだ新たな工務店グループ。意外と良い価格で頑張ってくれています。
年明けから本格化しますが、仕事内容次第では、新築アパートの建築も頼めるかもしれん。


正直、建売業者のプランは見ててどうにもつまらないというか、、借り手目線からかけ離れた物件となっているものが多いので、
「だったら作ってしまえ」
という発想を持ってます。(コレは、数年前からですが。なかなか建築費で合う業者さんが見つからなくてね。。)


4戸くらいのちっこいアパートなら、土地を現金で仕入れられるかもしれないので、その上モノを作ってもらう的な、そんな作り方をやってみようかなって考えてもいます。
#いきなり8戸とか、リスク高そうですしね。


ま、とにかくです。


今年の目標は唯一つ。


価値ある一棟モノアパートを最低1棟購入!!!


やったるです。


なんか、株式相場、年明け早々、大幅安。
うーむ。どうなることやら。
世界情勢、きちんとチェックしないとですね。


では、、、


寝ます!!!