湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

チマチマよくわからん婚活コンパに行くくらいなら、不動産投資のセミナーに行きなさい!!〜幸せの超特急のチケットを素敵なあなたに♫(笑)〜

寒い。寒いっす。でも、雪も降り始めているようで、よかったー。
#今年も毎年恒例の年越しカウントダウンスキー&スノボツアーをやるんで、年末に雪がなかったらどーしよーとおもっていた、kanaloaさんです。


さて、昨日タイトルにある内容の話を徒然に、、、と書いたらしく(寝ぼけててあんまし覚えてなかった。。。)
今日これを見て、うーむ。こんなん書いて響くもんかいなーと思いながら、、、でも、書いてます。えへへ。


昨今、婚活婚活と、なんかの部活かよーと突っ込みたくなるほどのこの活動?ですかね。
明日のあたしの人生を決める大きな分岐点。まぁ、そりゃそうですなーと。


変な男に嫁いじゃって、嫁姑問題に巻き込まれたらと考えるだけで鬱ですよねー。わかります。


  • 見た目はほどほどでもいいから、(どうせ年取りゃじじぃだし)
  • 人より稼いで、(めっちゃ稼いで)
  • 年に3,4回は素敵な旅行に連れて行ってくれて、
  • 人よりワクワクする人生をおくらせてくれる。

そんな、いい感じの旦那候補をさがしたいですよねー。うん。わかる気がする。うん。


でも、そんな条件の整った男をふつーに探すのは「ほぼ、無理です」。
医者限定の合コンパーリーとか、年収1000万超え限定のパーリーとか、、いっても、本当にそんなやついっぱいるのー?
って思いません??
えぇ、多分、そんなに良いやつはいないです。ハイ。



人生そんなに甘くないんす。。。といいたところですが、、、



そんな素敵なレディのあなたに朗報。(笑)
ちょっと、視点を変えて、「不動産投資のセミナーに行ってみる」というのはどうでしょう?


ここには、


  • そこそこ金は溜まっているけど、これからもっと資産を増やしていくんじゃー!
  • 全然金溜まってないけど、それでもこれから人生をかえてやるんじゃー!!
  • 金がありすぎて困っているけど、現金だと怖いから不動産に交換するんじゃー
  • いずれも、見た目は保証はせんけど(笑)


という、「将来思考の男」「野心に満ち溢れた男」「とにかく金が余ってしょうがない男」が集まる世界ともいえます。
(えー、僕は将来思考の男です。ハイ)


見た目は、正直当たり外れあると思いますが、んなもん、どうせ年取りゃ一緒です。(息子・娘をイケメン・かわい子ちゃんにしたいなら話は別ですけどねー。)それよりも、嘘かホントかわからん、なんちゃらパーリーにいって無駄な時間過ごすくらいなら、


不動産投資のセミナーに足繁く顔を出して、いい男を探してみてください。
最近は20代から投資家志望の若い男も結構いますよー。そういうやつは、コツコツ頑張っているので、きっと将来どっかで「スコーン!」とブレイクスルーするタイミングがありますから、一緒に苦楽を共にする価値があります。


オジサマ思考であれば、なおよし!(笑)、30代後半から40代で投資を始めるひとは、結構すでに年収レベルも高い人が多いです(無論、例外もあり)、選び放題です。


20代、30代の前半の素敵なレディなあなたならば、不動産投資そのものに目覚めても良いかもしれません。
自分の人生を好きにデザインできるようになるんです。楽しいに決まってる。(もちろん、リスクありますよー)
でもね、小さく、小さく、現金から一つずつ積み上げて活動していく中で、若い女子ならば、いろんなオジサマたちが無償で助け舟を出してくれること請け合い!!(笑)いや、これはマジで。


若い女子の投資家が少ないから、ぜったい可愛がってくれますって。
そんな中から、自分の好きな男子を探し出せば良いんす。


きっと、下手な婚活コンパよりも良い人生を得られる可能性が高いと思うけどなー。
結構、イケメンもいたりしますよ。え?僕?えぇ、まぁ、、ンフフ。。(最近ストレスで白髪増えてますが、昔は結構、モテモテで、、エヘヘ。。。でも、愛する妻子がいるんで、すいません。m(_ _)m )
冗談はさておき、実際結構いい人います。


お試しあれ。


ただ、稀に「俺ってすげー」的なオーラを出してくるバカヤロウもいますから、ここは注意。
#やたら服装がいい感じのやつ、成金趣味の雰囲気を醸し出すやつは、基本無視でいいと思います。中身はスッカラカンのパタンが多いんで(笑)え、僕?僕はユニクロオンリーです(笑)でも、愛する妻子、、(この流れはもう要らないですね。ハイ)


それと、、、


あなた自身の「女子力」を磨くことも忘れずに♫
ここに集まる男子は、「本物を見抜く力」に長けています。
上記のバカヤロウ男子同じく、見た目は可愛く、中身がスッカラカン女子も、すぐ見抜かれますからご注意♫


あなた自身も磨いて、そして、お互い切磋琢磨できる関係となれる素敵なパートナーが見つかるといいですね。


あ、忘れてた。くれぐれも「業者のやる新築アパートセミナーとか、区分セミナー」にはそういった男はいませんからくれぐれも参加されませぬよう。また、くれぐれもわけわからんスッカラカンの価値ない物件を掴まされて、本末転倒になりませんよう。ご注意を。



てことで、素敵な幸せを掴むための婚活方法について語ってみました。


、、、んー。なんでこんなネタ書いたんだろ。。。まぁ、いいか、たまには。ご参考までってことで〜。


あぁ、そうそう。少しは不動産賃貸業の話も。ってことで。


今日は、日曜出勤のあと、嫁さんと東横沿線物件に参じて、共用廊下とか、ガレージ(あ、この物件、ガレージ付きです。すごいっしょ?)に、LED証明(センサー付きで、暗くなると暗め明かりをつけていて、人が通ると明るさが倍増するって代物。なかなかクール)


item.rakuten.co.jp


7時間充電したら24時間点灯するそうな。
今日設置してきました。


ただ、昼間だったので、転倒シーンが撮影できず(笑)。


それと、もう一つ、電池タイプのLED証明。
これは、ガレージとか、共用部で太陽の日差しが届かないところに設置。乾電池で数カ月は持つそうなので、暗いところにせっちしてみました。


、、、写真取るのを忘れてた。orz...


こんなやつを買ったんす。


item.rakuten.co.jp


このイケてない火星人みたいな、ファニーなデザイン(笑)。
でも足元が、くねくね曲がるので、好きなところに巻き付けて固定できるってのが秀逸です。


3つ買ってみましたよ。これも家でつくかどうか試したらいい感じで動作してくれたので、あとは実際に現地でどうなるかを今度くらい時間に行ってみて確認してみます。


それと、、
今日、新たな工務店さんの見積もりが上がってきました!!
結果は、

いいじゃん良いじゃん!結構安くて頑張ってくれてるじゃん!!!


って感じです。「住設は絶対的に自信があるんですよ』というだけあって、キッチンとか洗面台とか恐ろしく安い値段んで見積もり出してくれています。どうやら、この業者さんは一次問屋とつながってるようです。(嫁さん情報で、一人すごい感じの人がいたって言ってたのはこれかな。)


まだ詳細はこれからですが、今後の新築計画を含めて、この業者さんは押さえておくべき重要なパートナーという気がしてきました。


結果はどうなるかわかりませんが、僕の直感はそう言っております。(えー、数日前、この業者の収益構造から高くなるはずといっていたkanaloaはここにはいませんので、許してください。。。)


もう少し具体的に見えたらシェアします。
どうやってこういう業者さんに巡り会えたかという観点でも情報共有できたら、と。
再現性があるかどうかは、、、わかんない。(笑)でも、どういうアプローチで見つけたかという経緯は細かくシェアしますね。
きっと参考になるはず。


では、あと二週間!!
気合で今年を乗り切りましょう!!!


寝ます!!