湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

物件提案が明らかに増えてますが、まだまだ、まだまだ高いっす。

こんばんは。


どうやら、ウチの嫁さん、東横線沿線のアパートで書くとしていたニャーとの「ウンチ戦争」に勝利したようです(笑)
ローズマリーやら、水まきやら、とにかく、ニャー太郎が嫌う環境づくりを徹底したところ。
「ここ数日、ウンチがないのよー。ヒャッハー」って言ってました。


おめでとう!でも、それより、さっさと戸建てのリフォーム終わらせねーと!
※見積もりお願いしているいぶし銀大工さん、体調壊してから連絡なく、嫁さんも最近反りが合わんのと、機会損失を懸念してもう一つの地元の工務店さんを読んで見積もりしてもらっている模様。


さて、どうなるか。


で、お題。

物件提案、ここ数週間で明らかに提案数が伸びてきています。
売れてないんでしょうね。


でも、まだまだ高い。こんなんじゃ、そろばん合わんし。ってので見送りオンパレードです。


まだまだ、売主さんは、1年前の「高く売れる神話」に浸っているようで。。。
そろそろ、目を覚ましてあげないと。


まー、流石に年内にもう一棟は難しいかなー。


期待しているのは、
某JRのそれなりのブランド駅から10分ほどの土地。
周りにない1LDKプランで、利回りは多少泣いても「長期で高稼働で稼ぐ!」という実質利回り主義でいい感じの物件を考えています。


地元の不動産業者からの土地ネタです。
規模にして100坪。(ムハー。デカ)


実は2つの筆の土地で、奥の土地が手前の土地の地主さんなんだけども、手前の土地を借地だったのを払い下げたところ、奥の土地が死に土地になってしまい、「だったらまとめて安く売っちまえ」てきな話になっているそうです。


どんなことになるやら。。。
仮に1LDKだとして、広々プランで、20年はそのエリアで「唯一無二の」存在になれるような独自プランで参ります。


まだまだ、柔らかい話ですが、土地の話はだいぶ形になってきましたよ。


で、プラン入れたら、全然利回りでなかったりして(笑)
よくある話なんで、ま、あまり期待せず続報をお待ち下さい。


では、明日も頑張りましょー。