湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

地道に物件の見学を続けていますよ。(今日は横浜エリアの某新築アパートの見学へ)

こんばんは。

昨日はあるきすぎて疲れちゃいましたが、朝から美容室(クリスティアーノロナウドばりの、2ブロックに仕上げてくれ!といったら苦笑いされましたが、、、)へいき、その後お仕事をして、15:30で上がって、それから横浜某所の新築アパートの見学に行ってきました。


家を車で出たのが17時まえ、現地到着18時まえ、日がとっぷりくれておりました。


物件は10分圏内であり、駅からちょっと登りますが、幸い、大通りを信号なしで渡れるインフラがあったため心理的には「意外と近いな。」が僕と嫁さん(および息子)の感想。
ちょうど道すがらにコンビニもあって、これもポイント高し。


建物は、まぁ、スタンダードですが、一部屋20平米以上なので、なかなかよろしいようで。
駅の乗降客数もなかなかのもの。


価格もこのエリアの新築としては(まぁ、土地が高台かつ、道路付けは私道なのでこの辺考慮して)頑張ってくれている感あります。
積算も結構いい感じまで出ています。


5年保有での売却シナリオが、手持ちキャッシュが最大化でき、かつ、自己資金の回収スピードも最速。(4年弱で取り戻せます)
あまり長く持つ物件ではないため、キャッシュマシンとして活用が期待できるため、
400万ほど指値してようすをみてみます。


繰り返しますが、焦って高い物件を買う時期ではないので。


この指値はおそらく100もしくは200万ほど押し戻されそうですが、100万戻されたらラッキー。
これならおそらくフルローン可能な範囲だと思います。


#無論、自己資金いれますけどね。


見学後、近所のハンバーグ屋さんに入って食事しながら、業者さんに電話して、詳細な資料をいただくことにしました。


購入できる人が少なくなってきているから、うまく指値とおるといいな。
これが購入できたら、今年の目標はほぼクリアなんですけどねー。


さて、どうなることやら。


東横線沿線物件の戸建てリノベーションも道半ばですが、工務店のおじさんの復帰が待たれます。やることいろいろですが、まぁ楽しんでまいります。


あ、あと、もう一個の新築のプランが入るとそれはそれでおもしろいかなー。楽しみです。


という感じで、だいぶ冷え込んできましたが、年末まで走りきりたいと思います。
一緒に頑張りましょーねー。