嫁さんと、楽しく不動産賃貸経営。〜法人の社長は嫁さん♪(予定)〜

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

東横沿線物件:着々と復活中(笑)

こんばんは。今日は手短に。
ここ数日、梅雨なのにちっとも雨がふらねーなぁとおもっていたら、すでに梅雨明けしていたんですね(笑)
知りませんでした。


先週はうだる暑さの中、東横沿線物件のアパート部の外壁塗装が着々と進んでおります。
また、内装のやり直し(空室の二部屋)も進んできております。


外壁塗装は、いわゆるスタッコ柄の昔のアパートによくあるテイストです。
これを吹き付けにしようと考えましたが、職人のおっちゃんに聞いたところ
「できることはできるけど、左官屋さんにスタッコの凸凹をなくしてもらってからの吹付けになるから、コストはねあがるよー」


ですって。てことで、それはやめて、


『できるだけ明るく、日が降り注いだときにパキーンと見える建物にしたい』


てことで、とにかく、真っ白の塗料でつや消しでお願いしました。
まだ、途中ですが、これが偉くハマって、ものすごくパキーン!となってきてます(笑)
青空に映える、築50年超えの再生物件。。。


今回玄関扉も塗り直してもらうのですが、その色で悩んでおりました。
結局モスグリーンにしようってことに。。。


まー、正直どうなるかよくわからんなぁが僕の見立て。


とにかく、躯体面の修理はほぼ終わりかけております。
多分ここ2週間ほどでだいぶ形が見え始めてくると思います。外装・内装ともに。


帰りは、近所の餃子の王将(息子が「ここのホイコウロウ定食食っていれば天国」とお気に入りなのでほぼ毎週通っております(汗))で「極王天津飯」を平らげ、家路につきました。


さて、明日から副業のサラリーマンです。胃が痛い日々が続きますが、耐え抜いてまいります(笑)
学びもありますからねー。


では、今日はこのへんで。
おやすみなさ~い。