嫁さんと、楽しく不動産賃貸経営。〜法人の社長は嫁さん♪(予定)〜

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

任売物件に動きありました。

こんばんは。珍しく2連投(笑)


というのも、昨日全然動きがないと嘆いていた任売物件に動きがあったためです。
どうやら、債務者のおばあちゃんがようやく腹をくくったようで。


業者さんが専任契約とれそうだ(あくまで「取れそうだ」ですが)との連絡があったと嫁さんから今日連絡が入りました。
懸案だったのは、おばあちゃんの移住先だったそうで。


とにかく、歯車がようやく動き始めたという感じでしょうか。


今後は、この業者さんがちゃんと専任契約をとったというエビデンスを入手することですね。
その後は、債権者である金融機関に乗り込んで、(彼らも新しい融資先ができるいい機会だと思いますし、僕も新たな金融機関とのパスができるので)早々に融資申し込みをしようと思います。


金額はすでに金融機関と弁護士の間でFIXしています。


利回りは10%、そして、もう一つのオプションがあるので、うまく行けば更に利回りは上のせでございます。


某人気私鉄駅から徒歩圏ですから、悪くないと思いますよ。
利回りはいまいちですが、なにより金融機関からの評価が抜群に伸びる字型なので「負けない、そして、次の一手がうちやすくなる」戦略的な物件として位置づけていきます。


築古なので、この物件を購入したら、次こそは新しい物件を購入します。


ということで、ちょっとだけ嬉しい話でした。


※まだ何も決まっていませんけどね(笑)仕事大変だからこういう話題で救われます。


そんじゃ今週もあと1日。頑張ってまいりましょう。


おやすみなさい。Zzzz...