不動産投資は不動産賃貸ビジネスでしょ?

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは遅いものの、2014年に物件1つ出口とりました(内部収益率約35%:譲渡税引後純収益2500万円)。これをベースに新たなフェーズ(規模拡大)に入る過程をあなたと共有させていただくと共に、さらにその先のフェーズ「不動産賃貸ビジネス」に昇華させていく過程もあなたと共有したいと考えています。今、不動産賃貸ビジネスは大きな岐路にたたされていると考えます。同志であるあなたとこの荒波を超えて行こうではありませんか!

遅くなりましたが!謹賀新年!&横須賀ヴィンテージ戸建て成約!!のご報告♪

いやー、新年あけましておめでとうございます!
遅くなりまして〜。(笑)


年末から本業が再度炎上を始めておりまして、(イヤ、これはまじでやばい状況でして、久々に胃が痛い日々です。まぁ、修行と思って前を向き続けていきます!!)


年明けは、不動前のお寺さんに初詣をして、横須賀ヴィンテージ物件の成約と品川物件久々の空室の成約、そして東横線の物件が前に進むことをお願いしておりました。


そしてついに!!
今日、横須賀ヴィンテージ戸建て物件の成約となりました〜♪


昨年9月末にようやくリノベーションが完了し、募集を掛けておりましてが、そもそもの家賃設定が高すぎたこと(設定当初から高すぎ、、、というか、あり得ない値段をつけていたので気にはしていましたが、嫁さんも、最初に依頼した業者さんも頑として譲らないため静観していましたが、やはり高かったようです(笑))、募集を依頼していた業者さんがいまいちだったことで、ズルズルと年末になってしまいました。


嫁さんが奮起して、依頼していた業者さん以外にも複数周り(10数店舗)、値段も僕が「この辺だったら決まるんじゃねーの?」という価格に設定を落として募集をかけたところ、


年明け一発目に申し込みが入り、そのままスムーズに成約となりました♪


行動すれば結果が出るもんです。頑張ったね。嫁さん♪ (僕はほとんど何もしてません、彼女のビジネスなので)


物件の仕入れ値は破格の安さだったため、この価格と同じくらいのリノベーション費用をかけて、周辺の賃貸物件とは完全に一線を画す「オンリーワン物件」の確信はありましたが。(実際そうだったと思います)


一方で「砂漠のど真ん中に、高級レストランをオープンしちまったのではないか?」と疑問に思うこともありました。


ですが、成約した借主様は、なんと、うら若き乙女二人組でした。
びっくりです。
選んでもらった理由はある意味、想定通りでした。
今年の春からこちらで勤務となっており、二人でこの物件を借りてくれることになったのです。


一応想定していた顧客層でしたが、しかし、ピッチピチの若いお嬢様二人ってことで、
逆に心配になっちゃいます(笑)


早速ですが、出来得る限りのセキュリティ対策、部屋の底冷え対策のためにガスファンヒーターのプレゼント(あ、前所有者がおいていったものがあり現役バリバリで使えるので)、ガスコンロのプレゼント(野郎だったらしない(笑))を追加しちゃいます。


若いので、なんか、自分の娘が2二人増えたようで、うれしいです。
(嫁からは、変態と言われていますが、違いますから (- -#) )


どうやら、この家から、チャリンコで勤務地に行くらしいです。


横須賀ヴィンテージ物件のある風の吹く谷に、この春から若い風が吹くことになりそうです。
きっと、素敵な青春を過ごしてくれることでしょう。
(ついでに、日本をしっかり守ってね!!)


あ、いかん。大事な数字の話。
細かい数字は秘密ですが、表面利回りは約18%弱。
(あー、夏場ほぼ毎日のように通いつめたので、交通費はそれなりにかかったので実際はもう少し下がゲホゲホゲホ。。)


20%超えを目指していましたが、流石にこれは甘かったか。
まぁ、でも、色々トラブルがあったことを考えれば、ここまで踏ん張れたのであれば及第点です。


今後は彼女たちの生活を陰ながら支えていこうかと考えております。
うちにも娘が二人増えて、いや、なんとも幸せでございます。


さぁて、次は品川物件の空室を埋めて!
そして、その次は東横線物件をなんとしても形にせねば。(動きがまったくなくて困っておりますが)


あと、再炎上中の本業もなんとかせねば(あぁ、胃が痛い。。。助けて〜)


ま、頑張ってまいりましょう!!
また動きがアレば共有しますね!!!


おやすみなさい。Zzzz...